日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

嫌いなものでも、作って出しちゃえ!精神

今日は、市の子ども会連絡協議会主催の「室内活動研修会」なるものに参加してきました。

今年は、「ゲーム研修」「ものづくり研修」「デザート研修」の3つがあったんですが、私は、子ども会の仲間と一緒に「ゲーム研修」に挑戦。

楽しいゲームをたくさん体験して、自分たちもものすごく楽しかったし、子どもたちにもぜひ教えてあげたい、楽しんでもらいたいなぁ~と思うものばかりでした。

今の子は、家で遊ぶっていっても、コンピュータゲームばかりで、遊び方知らない子が多いんですよね。実際に体験しながら、知らないうちに「あはは~」と笑顔がこぼれる遊びばかりだったので、親子や仲間で遊びを学ぶ機会も必要なのかもね。


そんな今日のばんごはんです。
c0005619_23592480.jpg
◆鶏胸肉のしっとりソテー@玉ねぎソース(てんきち母ちゃんのレシピ
◆ブロッコリー&プチトマト
◆納豆マヨやっこ
◆きゅうりの桜えび炒め
◆味噌汁(ねぎ・わかめ)
◆ごはん
◆ジントニック

c0005619_035481.jpg
以前にも2回ほど作ってみたことがある、人気ブログ「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」のてんきち母さんのレシピです。もうすっかり、わが家でも定番?
お肉はもちろん、刀根さんのヘルシーチキンの胸肉です。ふわふわに焼きあがりましたv(*'-^*)bぶいっ♪

刀根さんのヘルシーチキンは、ここ【楽天店】で買えますよん♪

c0005619_075885.jpgc0005619_08929.jpg
今日のやっこには、納豆と大葉、そしてマヨネーズをあしらってみました。瀬尾幸子さん著の「毎日、とうふ!」からのレシピです。
私は、普通に美味しく食べたんだけど、息子は納豆をごはんにかけて食べていた・・・(^▽^;)
旦那は、「納豆と、大葉と、マヨネーズがそれぞれ主張している・・・(^▽^;)」と。
これは、不評ということか?

きゅうりの桜えび炒めは、もうすっかり我が家の定番です。にんにくとゴマ油の風味がd(⌒ー⌒) グッ!!

実は、旦那はきゅうりが苦手な部類。食べられないことはないけど、あえて・・・って感じ。ねぎも、そんなに好きではないらしい。
私も、香りの強い野菜は好きなくせに、春菊はイマイチ苦手なんですよ。

でも、わが家では、旦那がそんなに好きでなかろうと、息子がそんなに好きでなかろうと、私がそんなに好きでなかろうと、私が「作りたい!」「食べてみたい!」と思った料理は、構わず作って出します!(笑) もち、自分の嫌いなものでもね(^_-)-☆

だから、好きでないものでも、結構みんな食べてるし、いつの間にか「この料理法なら美味しい!」とかいって、克服したものもあるんですよ。食べず嫌いが一番いけないよね(*^。^*)

ビバ!食いしん坊精神♪

今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪


直前85位でした(^^♪
クリックありがとうございまするるるるる<(_ _)>
今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス
人気blogランキング
by LoveCoffee | 2005-11-17 23:55