日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子ども会大会

みなさん、お久しぶりです(^v^)
週末はいかがお過ごしでしたか?

私は・・・
子ども会大会_c0005619_22373268.jpg子ども会大会_c0005619_22375197.jpg
子ども会大会_c0005619_2238420.jpg子ども会大会_c0005619_22382155.jpg
土曜日、名古屋市の鶴舞にある、名古屋市公会堂にて開催された「愛知県子ども会大会」に参加してきました。
私の所属する子ども会が、今回表彰対象になったので、世話人として、代表の子どもと一緒に参加することになったんです。
一旦市役所に集合し、みんなでバスに乗って行きました。
市子連のみなさんは、道中皆がたいくつしないように、様々なゲームなどを用意して下さり、本当に頭が下がります。
貴重なお休みがつぶれて、子どもたちも、そして自分自身も、最初は「(ノ_-;)」と思ってましたが、結構楽しかったので、結果オーライですv(*'-^*)bぶいっ♪

画像は、表彰式やお偉いさん方のお話が終わってからの、第2部のアトラクションの様子。
太鼓とソーラン節を、ある地域の子ども会のみなさんが披露してくれました。
人間が一生懸命やってる姿ってのは、とってもいいですね。
太鼓打ちも踊りも、腰がしっかり入ってる人は、安定してるしとってもかっこいいなと思いました。腰は大事ね(^_-)-☆

17時半には帰宅できたんですが、翌日のコミュニティのお祭りに使う、作りかけだったゲーム案内のポスターを完成させ、役員さんに届けて・・・
ばんごはん面倒だな(>_<)
っで、外食です(;^ω^A

子ども会大会_c0005619_22564278.jpg子ども会大会_c0005619_22565734.jpg
子ども会大会_c0005619_22571135.jpg子ども会大会_c0005619_22572547.jpg
ばんごはんはラーメン。最初は「本丸亭」へ行こうかと思ったんですが、結局旦那がまだ行ってない「丸源」に。

っで、「ご馳走様」してからも、なんだかちょっと物足りないね(笑)って、この時間にまだ空いている「シャトレーゼ」でケーキを買って食べた大喰いファミリーでっす!
≧(´▽`)≦アハハハ
子ども会大会_c0005619_2301924.jpg
こりゃ、痩せんわな(>_<)


直前110位でした(^^♪
クリックありがとうございまするるるるる<(_ _)>
今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス
人気blogランキング
by LoveCoffee | 2005-11-21 23:08 | おでかけ(愛知)