日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

響鬼から目が離せない!

特に予定のない日曜日は、旦那と息子は11時からテニススクールで「親子テニス」です。

最初の頃は、私と息子が行ってたんだけど、私が子ども会のデーキャンプの準備やらで忙しくしてる夏頃から、旦那が代わりに行くようになり、今じゃ、旦那の貴重な運動不足解消の場になってしまいました。
まっ、その分、日曜の午前中はダラダラさせてもらってますv(*'-^*)bぶいっ♪

っで、今回は二人が帰ってきたら外で食べようかな(前日も外食だったのにね(^▽^;))、なんて思ってたら、帰宅後二人はさっそく、録画していた「魔法戦隊マジレンジャー」と「仮面ライダー響鬼」を見出して、席を立とうとしないんですねぇ~。

まぁ、最近は、私も「仮面ライダー響鬼」にすっかりハマり、楽しく鑑賞してるんですけどね(笑)
公式でいろいろ裏話をチェックしたり、アギト以来ずっと取り続けている「仮面ライダーML」をチェックしたり(笑)

今また1話から見直したいと思ってるところ。
うちの社員でも、ハマってる中年男性がひとりいて(ディスクアニマルも集めてるらしい!)、1話からDVDに焼いてるんで(笑)、今度借りてみようかな(^v^)

とにかく次週も目が離せません!!
子ども向けの番組と云って、あなどるなかれ!!
面白いよ~(^_-)-☆


っで、見終わったのが、既に13時半過ぎ(^-^;
お昼を食べるには少し時間が遅くなってしまったので、先日から行きたかったカラオケをしながら軽く食事を摂ることにしました(*^m^*) ムフッ

先日から「カラオケ行こ!カラオケ行こ!」とみんなで叫んでいたので、やっと実現です(笑)
今回は、初めての刈谷のカラオケ店へ。
c0005619_23383512.jpg
「マツケンサンバⅡ」を熱唱する息子(笑)

最初案内された部屋のDAMには、四季のミュージカルナンバーは1件もないどころか、ディズニーの曲さえ数曲(T_T)
「まっ、いっか」って、しばらく歌ってたんだけど、モニターの調子が悪くなってきたので、部屋を変えてもらったら、そこは「サイバーDAM」で、四季のナンバーも20曲くらい入っててラッキー♪
今まで、どこのカラオケ店でもめぐり合ったことのない、私の大好きな、「シャドウランド(ライオンキング)」があったので、嬉しくって入れまくってしまいましたv(*'-^*)bぶいっ♪

でも、四季のナンバーにもカラオケ店(機器)によって結構偏りがあるのね。
「オペラ座の怪人」でも、「The Music of the Night」「The Mirror (Angel of Music)」「Masquerade」はあるのに、肝心の「The Phantom of the Opera」や「Think of Me」「All I Ask of You」「The Point of No Return」がなかったり。
「アイーダ」のナンバーもあって、とっても嬉しかったけど、「勝利ほほえむ」「迷いつつ」だけだった。やっぱり「ローブのダンス」や「神が愛するヌビア」を歌ってみたいよね。

入ってたのは、「ライオンキング」「美女と野獣」「アイーダ」「CATS」そしてなぜか「ふたりのロッテ」(笑)
わが家的には、「夢醒め」や「ユタ」「CFY」「ACL」「AOL」あたりも入ってて欲しかったな。
アバのナンバーは、メドレーで熱唱です♪

でもやっぱり嬉しくって、バカだから「雌ライオンの歌」で、「あは、はいや~はいや!・・・」ってのも一応歌ってみました(笑)
あっ、ついでに、鶴田浩二の「異国の丘」も歌ってみたりして(笑)
最後は、「サークル・オブ・ライフ」で決まりね(^_-)-☆

マニアックでごめん<(_ _)> わからん人にはサッパリな話題でしたね。

っで、結局4時間ちょっと歌いまくって(爆笑)、帰りは、お腹の具合で食べる量を調節しやすい、回転寿司を食べて帰ってきましたよん♪


最後に、今日のごはん。
c0005619_045670.jpg
◆鶏胸肉のゴマドレッシングかけ
◆グリーンサラダ&プチトマト
◆根菜きんぴら
◆桜えびと青海苔風味の磯辺揚げ
◆もずく(黒酢)
◆味噌汁(キャベツ・わかめ)
◆発芽玄米ごはん
◆泡の出る麦茶
c0005619_081395.jpg
刀根さんのヘルシーチキンの胸肉を、お酒を振りかけてレンジでチン。冷まして手で裂き、白髪ネギを添えて、ゴマドレッシングをかけて頂きました。
さっぱりとヘルシー♪息子は、生野菜も完食!v(*'-^*)bぶいっ♪

美味しい刀根さんのヘルシーチキンは、ここ【楽天店】で買えますよん♪

c0005619_0115347.jpg
これ、実はレンジでチンして作ったきんぴらです。耐熱皿に、野菜を入れ、唐辛子の小口切り、砂糖・ごま油大1、しょうゆ大2+1/2まぶして、7分。全体をまぶしたら、余熱で10分。出来上がり!!簡単でしょ?レンコンがシャクシャクで、ものすごく美味しかったぁ~(>_<)
c0005619_0135649.jpg
メイン2品が、レンジでチンで簡単にできてしまって、なんだか手持ち無沙汰になり、思わず作ってしまったのがこれ(笑)
大和芋をすりおろして、そこに桜海老と青海苔をまぶして、焼きのりに挟んで揚げました。できあがりに塩をパラパラ。外はサク!中はふわっ!息子大絶賛♪


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪


直前110位でした(^^♪
クリックありがとうございまするるるるる<(_ _)>
今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス
人気blogランキング
by LoveCoffee | 2005-11-21 23:50 | 気まま日記