日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2日分のごはんを、まとめてUPよっ(^▽^;)

今日も忙しいので、とりあえず前置きなしでごめんなさい(>_<)

24日木曜日のばんごはん。
久々にテニスで大汗かいて、心地良い疲労感。
さて、何食べよう~!?
c0005619_2145947.jpg
◆さっぱり鶏レバにら炒め
◆プチトマト
◆大根の即席ピクルス
◆大根の葉と桜海老の炒め煮(おとついの残り物)
◆大根の葉っぱのごまきんぴら(おとついの残り物)
◆刀根さんのつくねと白菜のシンプルスープ
◆白ごはん

c0005619_21483971.jpg
これ、息子も「めっちゃ美味しい!」と、パクついていた一品。
塩こしょうで下味つけた刀根さんのヘルシーチキンの鶏レバーと、にら、そして、本当はもやしを入れたかったけど、なかったので、白菜の芯を細く切って、一緒に炒めてみました。
たっぷりの生姜と長ネギのみじん切りの他に、酒、しょうゆ、ラー油、砂糖、酢、ごま油が入ってます。お酢を入れることによって、ちょっとさっぱり味になってます。
ちょっと火を通しすぎてしまったので、にらがクタってなっちゃったけど、美味しく頂きました。
刀根さんのレバーは臭くないから、牛乳とかで臭み抜きなんかしなくてOKよん♪
c0005619_21561228.jpg
これも、刀根鶏を使った一品。
レバにらで使った白菜の葉っぱの部分と、つくねを湯がいただけ。味付けは塩、こしょうのみ!つくねから鶏だしが、白菜から野菜の優しい味が出て、とっても柔らかい味のスープになりました。

美味しい刀根さんのヘルシーチキンは、ここ【楽天店】で買えますよん♪

c0005619_21582842.jpgc0005619_21584137.jpg
大根の葉っぱ、今日で完食ですv(*'-^*)bぶいっ♪


そして、今日のばんごはん。
実は、明日キャンプに出かけるんですよ(この寒い中(笑))
っで、今日は美容院や買出しに行こうと思ってたんだけど、急遽会社へ行かなくちゃいけなくなって、美容院へは行けず、買出しもアタフタって感じ。
なので、ばんごはんも急ごしらえです(^▽^;)
c0005619_2221245.jpg
◆大人のもやし炒飯(「こぶたのこぶろぐ Hypaer!!」さんのレシピはこちら
◆秋刀魚の塩焼き
◆シンプル冷奴
サントリーちゅらディアのロック

あ~、茶色のおかずばっかだな≧(´▽`)≦アハハハ
c0005619_2254782.jpg
またまた、こぶたさんの炒飯レシピからイタダキです!!
茗荷と柚子胡椒で大人の味だね(^_-)-☆
でも、息子も「美味しい!」とパクついてました(笑)
子どもにも美味しい炒飯よd(⌒ー⌒) グッ!!

秋刀魚は、大根おろしに、ポン酢をかけてさっぱりと。
息子の食べた後のお皿には、秋刀魚の頭と、背骨がきれいに2本のみ残されていただけ!親よりも食べるの上手だわっ!!
ブラヴァ~♪ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪


完全に風邪を引いているわけではないんですが、ちょっと体調がイマイチなんですよね。
でも、明日は待ちに待ったキャンプ!焼き牡蠣にカヌー♪(*^m^*) ムフッ
目一杯楽しんできまぁすv(*'-^*)bぶいっ♪

それでは、みなさんも酔い良い週末を!!


直前126位でした(^^♪
クリックありがとうございまするるるるる<(_ _)>
今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス
人気blogランキング
by LoveCoffee | 2005-11-25 22:20 | 気まま日記