日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

のんびりキャンプしてきましたぁ~♪

11月26日(土)・27日(日)、伊勢志摩でキャンプしてきました。
c0005619_2174427.jpg
場所は、いつもお邪魔している伊勢志摩エバーグレイズ
今回は、1家族が都合悪くなり、わが家を含めて3家族、総勢12名でのキャンプです。
c0005619_2194276.jpg
12月目前というのに、ありえないくらいポカポカ陽気で、めいっぱい防寒準備してったのに、拍子抜けしてしまいました。
夜も、星が本当にきれいに観えて素晴らしかったです。

1泊だったけど、ゆったりキャンピングで、お昼前にはチェックインし、翌日も15時半頃チェックアウト。終日キャンプ場で遊びまくり、のんびりしてきました。

今回も、カヌー付きキャビンを予約したので、カヌーにもたくさん乗りました!
バドミントンやキャッチボールや、サッカーやバスケットや手品(笑)や・・・
大人も子どもも、身体を使ってリフレッシュ。

あっ、そうそう!このキャンプ場恒例のビンゴなんだけど、今回は参加人数が12家族しかいないとゆーことで、特別な「クロスワードビンゴ」だったんですよ。何度も泊まってるけど、このビンゴは初めて!家族対抗なんで、家族のカラーが出てて、とってもウケました。

そして、キッズクラブ。息子はこれで9個めのキーホルダー。
次回は10個突破だね(^_-)-☆


そしてもちろん!キャンプと言ったら、グルメよね(^_-)-☆

お昼は、最初はチヂミの予定だったけど、ちょっとしたハプニングで、急遽こぶたさんの「明日も食べたい舞茸炒飯」に。
16時前には、ワインボトルが既に3本空いてたよ(笑)
(もちろん、その前にビールで乾杯もしてるのに!)

キャンプ場から無料で頂いた牡蠣を炭で焼いて、ぷりぷりの焼き牡蠣を堪能!
刀根さんのヘルシーチキンの、貴重なせせりをアスパラガスに巻きつけて、炭で焼いてみたり。
いつものエビの香草焼きもd(⌒ー⌒) グッ!!

そしてメインは、にんにくと唐辛子たっぷりの「もつ鍋」よぉ~
美味しかったぁ~(>_<)

翌日は、無料のモーニングサービスでフレンチトースト。
(わが家は食事より睡眠を優先させてしまいましたが(笑))

っで、昨日のもつ鍋の残りに、ちゃんぽん麺を入れて食べたり。

それから、これまた無料の牡蠣の稚貝をキャンプ場の養殖場に仕込みに行ったり、昨年仕込んでおいた牡蠣を取り出し、カゴ入れ作業をしたり・・・
(私は四季のチケット予約に励んでみたり(笑))

お昼は、キャンプ場のランチサービス(有料)で、アメリカンバーガーを作って食べたり・・・

まぁ、のんびりしつつも、結構忙しく(?)、そして楽しく、美味しく過ごしてきました。
c0005619_21475859.jpg


えっ?

なんで遊んでるとことか料理の画像がないのかって?

えっ?えっ?えっ?




聞いてくださるなぁ~~~~~~(>_<)


いや、いつものように、順調に撮り続けてたんですよ。帰りの直前までは!
でもね・・・

実は、デジカメの調子が悪くて、2000枚近く撮れるはずの1ギガのカードが、「メモリがいっぱいになりました」になっちゃって(こんなこと、ありえないんだけどね)・・・最後にみんなで集合して撮りたいな、って思ったから、数枚消去しようとしたら、あーた!!

全部消してしまったのサ・・・
全部消してしまったのサ・・・
全部消してしまったのサ・・・
全部消してしまったのサ・・・
全部消してしまったのサ・・・

(T_T)


みなさんに、すてきな思い出をお見せできないのが、悲しいです。
いや、悔しいです(^_^;)


これは、きちんとリベンジしなければ・・・


っとゆーことで、3月また焼き牡蠣&天ぷらで行きますよぉv(*'-^*)bぶいっ♪



おまけ:

じゃぁぁぁぁ~ん!
わが家のリビングを初公開!!
c0005619_2142881.jpg
なわけないよっ(笑)
これは、帰りにちょっと覗いてみた、キャンプ場のトレーラーハウスの内装です。
老後は、これに乗って全国津々浦々巡る旅をするってのも、いいですねぇ(^_-)-☆


さらにおまけ:
帰宅後のばんごはんは、東海市にあるイタリアンの「ノンナ・カコーレ」へ。

c0005619_21534559.jpgc0005619_21535887.jpg
c0005619_21541175.jpgc0005619_21542539.jpg
c0005619_21543778.jpg
ゴルゴンゾーラのあったかいサラダ。マルゲリータピザ。スパゲティペペロンチーニ。きのこのクリームリゾット。追加であさりのリゾット。そしてシャルドネ(イタリア白ワイン)をフルボトルで♪
相変わらずの大食い家族です(^▽^;)


直前131位でした(^^♪
クリックありがとうございまするるるるる<(_ _)>
今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス
人気blogランキング
by LoveCoffee | 2005-11-28 21:49 | キャンプ