日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ごはん、2連発!

今日は寒かったですね~(>_<)
まぁ、もうすぐ12月ですもんね。
やっと冬らしくなってきた・・・と言った方がいいのかしら?

暑いのより寒い方が好きな私ですが、やっぱり寒さを現実に体感してしまうと、「寒いのもヤダぁ」・・・と、わがままになってしまう今日この頃。

今日は、所用で西春まで行ってきました。
ボランティアでやっているNICUの会のクリスマス会の打ち合わせです。
もう1年経っちゃったのね。
つい先日やったような気がしてたのに・・・
今年も頑張らなくっちゃ(>_<)

さて、今日のばんごはん。
今日は寒いのと面倒(笑)なのとで、ほとんど料理と呼べるものはしてないっす(^▽^;)
c0005619_2294435.jpg
◆鶏五目洋風ご飯(らでぃっしゅぼーやの「四季の炊き込みご飯」)
◆ブロッコリー&プチトマト
◆ポトフ(白菜、じゃがいも、人参、ベーコン、ウインナー)
◆もずく(黒酢)
◆チューハイ

c0005619_22124368.jpg
先週のらでぃっしゅできた白菜が、まだ丸々残ってたんで、ブロックベーコンと煮込んじゃえ!
ってことで、半端に残ってたウインナー3本と、野菜を適当に入れてコトコト。
私は、オーガニック粒マスタードをたっぷりつけて戴きましたv(*'-^*)bぶいっ♪
寒い日は、あったまるね。
c0005619_2215155.jpg



そして、こちらは昨日のばんごはんです。
c0005619_22153714.jpg
◆紅鮭のホイル焼き
◆ささみとエリンギのソテー
◆しいたけのチーズ焼き
◆プチトマト
◆にらともやしの中華スープ
◆ごはん
◆チューハイ
c0005619_222022.jpg
刀根さんのヘルシーチキンのささみを薄くスライスし、エリンギと一緒に塩・こしょうで炒めてみました。最後にレモン汁をぱっと振りかけてできあがり!この組み合わせって、好きだなぁ~♪

刀根さんのヘルシーチキンは、ここ【楽天店】で購入できますよん♪

c0005619_22175587.jpgc0005619_2223641.jpg
ホイル焼きは、なんたって簡単なのがいいやね(^_-)-☆
バター塗ったアルミホイルに、あるもの野菜(この日は、玉ねぎ、もやし、しいたけ、人参、しめじ)と塩こしょうした紅鮭乗せて、バター、マヨネーズ、しょうゆ少々のっけるだけ。あとはトースターにお任せね!

しいたけのチーズ焼きは、もうすっかりわが家の定番になっちゃったみたい。
「こぶたのこぶろぐ Hyper!!」さんからのレシピです。
今日のお弁当にも持ってっちゃいましたv(*'-^*)bぶいっ♪

昨日も今日も、美味しいごはんをありがとう(^^♪


あ~、まだやんなくちゃいけない仕事がいっぱい残ってるよ!(T_T)


直前130位でした(^^♪
クリックありがとうございまするるるるる<(_ _)>
今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス
人気blogランキング
by LoveCoffee | 2005-11-29 22:31