日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都観劇旅行(1)

12月3日土曜日。

突然ですが、わたくし、家族を残してひとり、京都へ行ってまいりました。
v(*'-^*)bぶいっ♪ (またかよっ!(笑))

目的は・・・
京都観劇旅行(1)_c0005619_0391683.jpg
ハイ、劇団四季の「ミュージカル李香蘭」を観るためです。
感想は、コチラで。

そうそう、京都へ向かう新幹線の中から、こんな風景にでくわしました!
京都観劇旅行(1)_c0005619_058291.jpg
すっごいきれいな虹でしょ?
端から端まできれいに半円を描く、虹らしい虹。
いいもん見させてもらいましたぁ~♪
(今年は、本当によく虹をみたなぁ!)

お昼ごはんは、京都劇場のすぐ横にある「接方来」という京野菜料理屋さん。
当日の四季のチケットを見せると、10%OFFになります。
以前来たときにはなかったお店。
ちょうど、手塚治虫劇場のあったとこにできた、新しいお店です。
ちなみに、手塚治虫劇場は、コンパクトになって、グッズ売り場の右側に移動してました。
京都観劇旅行(1)_c0005619_053988.jpg
旬菜御膳
小鉢の料理の他に、天ぷら、ゆずの香りの吸い物、京漬物、そして抹茶アイスがついてます。
最初量が少ないなぁと思ったけど、ちょびっとずつ食べてたら、必然的にゆっくりな食事になって、それなりに満福になりました。不思議!


本当は前日予約でソワレ公演(夜公演のこと)もとれれば、チケ確保できたマチネ公演(昼公演のこと)とともに、2本立てて観ようと思ってたんですが(あっ、もちろんおんなじ演目を続けて2回観るってことね(笑))、新香蘭デビュー時期のため、前予激戦。っで、あえなく撃沈。
大人しくマチネだけで我慢です。

マチネ公演が終わるのが16時頃。
京都の寺院は、受付16時までとか多いんですよね。
17時受付とかもあるようだけど、タクシーでぶっとばしても、結局拝観時間が短い。
だから、結構毎回観光はあきらめてたんですが、幸いにも今は、紅葉の夜間ライトアップの時期なんですよ。っで、せっかくなので、観光して帰ることにしました。


それでは、その観光の様子は、「京都観劇旅行(2)」でどうぞ。


直前60位でした(^^♪
クリック本当にありがとうございまです<(_ _)>
今日も「ぽちっ」として下さると、ますます頑張れまっす!
よろしくお願いしますデス
人気blogランキング
by LoveCoffee | 2005-12-03 23:50 | 観劇レポ・四季ネタ