日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

京都観劇旅行(3)

さて、高台寺を後にして、(その時も、まだまだすごい待ち人の列!)、今度は清水寺までGO!
教えられた細い道を歩いて行きました。
道の両側には、土産物屋さんや、食事処が軒を並べています。
またまた小腹が空いたので(笑)・・・
c0005619_1515581.jpgc0005619_152628.jpg
ほかほかの蒸しまんじゅうをほおばりながら、更に散策。

手作りのお箸のお店があったので、明日誕生日の義母のために、うるし塗りのちょっと高い夫婦のお箸を購入。一生モンだよ!

そんなこんなしてたら、無事清水寺まで到着。
ジャスト18時半。
ここでも、少し並んだけど、無事待たずにすんなり入れてラッキー♪

最初に、この時期にしか中に入れない「成就院」の庭を拝観。(別途料金よ(T_T))
ここは、写真撮影NGなので、写真はありません。
靴を脱いで入るんですが、入口で靴を脱いでびっくり!
なんと、自分の左側の靴下に十円玉くらいの大きな穴があいてたんですよっ(笑)!しかも、なぜだか、その穴が甲の位置にあったの!

そういえば、なんかずっと左足の裏が痛かったんですよね。
靴があってないのかな?なんて最初思ってたんですが、高台寺で、やっぱり靴を脱ぐ場所があって、その時に、小さな石が入ってることがわかったの。それで、その時少し靴下脱ぎかけで小石を出して、またぱぱっと靴下履きなおしたんです。きっとその時、小石ですでに穴があいてたんでしょうね(笑) そんで、それを知らずに、バカな私は、その穴のあいてる方をなぜだか上にして履いたんでしょうね(なんと無頓着!)

しっかり、後ろのカップルに見られてしまいました。(恥ずかしい~(>_<))
こんな時、連れがいれば、「あれれ?いつの間にか穴があいてる!きっと、さっきの小石で穴があいたんだぁ!」なんて言い訳もできるのに、なんせひとり旅。
まっ、いくらなんでも、旅に出るときにわざわざ穴のあいた靴下を選ぶ人はいないよ!と、思ってくれたことを期待しつつ、何事もなかったように頑張ってみました(笑)
c0005619_157694.jpg
c0005619_1571767.jpg
c0005619_1572748.jpg
c0005619_1574167.jpg
やっぱり、デジカメのちゃっちいモードの写真じゃなかなか伝わりませんね。本物は、とても美しかったです。

しかし、清水寺ってのも、多分ン十年ぶりなんだけど、結構あの舞台って傾斜があるのね。下をみたら、紅葉はきれいだったんだけど、ちょっと足がすくんでしまいました(笑)

出世の大黒様にもしっかりパンパン!手を合わせてきましたよ。

c0005619_205766.jpg
c0005619_211080.jpg
夜景モードで撮ったけど、三脚ないとブレちゃうね(^▽^;)
京都の夜景も見れて、ここからの眺望も、大変素晴らしかったです。
みなさんに伝えられないのが、本当に残念(>_<)
c0005619_212471.jpg
清水の舞台を支える足場の位置から撮った写真です。1本1本がとっても太いんですよ!
c0005619_2164846.jpg
しかし、ここもすごい人出でした。テーマパークさながら!
この日は、天気もよく、風もなく、夜間拝観期間も残りわずかな最後の土曜日だったから、余計だったんでしょうが。あまりの人待ちに、「音羽の滝」はあきらめました。次回のお楽しみ!
c0005619_2193512.jpg
でも、一度は見てみるのもいいと思えるような、素晴らしい景色でした。
今度は、家族で来れたらいいな。


おまけ:
京都駅で、お弁当を物色してたら、やたら警官がいる場所あり。
尋ねてみると「政治家が通る」とのこと。
c0005619_2233563.jpg
なんと、小泉首相でしたぁ~♪
生の首相は初めて!TVまんまの方でしたよ。
でもデジカメ撮るのに必死だったけど(笑)
でもブレたけど(泣)

それでも、この場所通るの少しでも時間がズレてたら、そしてこの場所にこなかったら、こんな場面に遭遇しなかった訳で、偶然にしてはすごいなぁと思いましたv(*'-^*)bぶいっ♪

っで、今度は新幹線ホームに出たら、やっぱり警官やSPの人がうんじゃら。
ピーンと来て、また待ちましたよ(笑)
c0005619_225189.jpg
ほ~らね♪
っで、私小泉首相と同じ新幹線で帰ってまいりました。(*^m^*) ムフッ

楽しい想いをさせていただきました(*^。^*)
留守番していてくれた旦那と息子に感謝♪
ありがとうです(^^♪

直前60位でした(^^♪
クリック本当にありがとうございまです<(_ _)>
今日も「ぽちっ」として下さると、ますます頑張れまっす!
よろしくお願いしますデス
人気blogランキング
by LoveCoffee | 2005-12-03 23:56 | おでかけ(京都)