日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

あと4ヶ月でお役目ごめん♪

4日日曜日の午前中、うちの町内のPTAと子ども会の合同総会がありました。
ここで、来年度の新役員が承認され、部長やら会計やらそれぞれ役目も決定。

去年の今頃は、PTAの役員から子ども会の役員になり、また1年未知の領域に足を踏み入れねばならず、不安だったよなぁ。
それも、あと残り4ヶ月のとこまで来たか・・・。
うん、頑張ったな!

って言っても、行事はまだまだ残ってるんだけどね。
でも、まっ、あとちょっとの辛抱。
立つ鳥後を濁さず。
しっかり頑張らないとね。


私が会議に出てる間に、息子と旦那はいつものように親子テニス。

お昼ごはんは、簡単にパスタじゃ。
帰ってくる時間を見計らって、パスタを茹で、作りました。
c0005619_21581774.jpg
◆ペペロンチーノ(旦那が好きなのよね)
◆ネギと生ハムのスパゲティ(単にめぼしい具材が他になかったの)
◆画像にはないけど、京都土産の明石焼き
◆私の実家から贈られてきた、豊橋で有名なケーキ屋さん「マッターホーン」のロールケーキなど(美味しいのよぉ!画像撮るの忘れたわ)


午後は、本当は「ハリーポッター」の映画を観に行って、旦那の実家へ寄ろうと思ってたんだけど、録画していた劇団四季のミュージカル「桃次郎の冒険」を見出した息子は、「行かない」と(^▽^;)

行かないんなら、ちょっと休ませてもらおうかね(笑)
しばし、布団で爆睡してしまいました!
昨日の京都で、かなり歩いたもんね。疲れが残ってたみたい。

んで、起きると既に5時をゆうに過ぎてる・・・
まだお腹は空かないけど(寝てたからね)、ばんごはん、どうしようかな~

そうしたら、神様が現われました(笑)
息子のお友だちのおばあちゃんが、散らし寿司を作ったのでいかが?と天使のメールが!

実は、この日はおばあちゃんの誕生日。
先日、ブログ1周年ということで、懐かしくて以前の記事を読んでて、その事実を思い出したんです!
っで、京都でおばあちゃんにお土産を購入し、誕生日プレゼント代わりに渡したんです。

そのお礼も兼ねてかな?
とにかく、ありがたく頂戴しましたよん♪
c0005619_2271277.jpg
◆おばあちゃんの散らし寿司

でも、これだけじゃなんだから・・・
c0005619_2274735.jpgc0005619_2275623.jpg
c0005619_228649.jpg
長芋のバターしょうゆソテー、しいたけのチーズ焼き、長芋の短冊しょうゆ和え、きりたんぽ鍋の残った具材でひとり鍋

これに、白のシャルドネのシャンパンを1本、旦那とあけました。
最近、スパークリングワインがお気に入りなんです。

夕飯、なんとかなりましたv(*'-^*)bぶいっ♪

今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪
おばあちゃん、ごちそうさまでした<(_ _)>


直前62位でした(^^♪
クリック本当にありがとうございまです<(_ _)>
今日も「ぽちっ」として下さると、ますます頑張れまっす!
よろしくお願いしますデス
人気blogランキング
by LoveCoffee | 2005-12-04 21:44