日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

手羽中のスパイシー焼き3種

師走ですねぇ(>_<)

会社の雑務も、年末調整の書類の整理、ボーナス、お歳暮、年賀状、健康診断(^▽^;)、忘年会、大掃除、納会・・・と慌しい。

家の雑務もまたしかり。
するべきことが山のようにあるのに、スケジュールもびっしりよ(T_T)

きっと、「あっ!」っと云う間に、大晦日がやってきて、新年を迎えるんだろうな。

そんな5日(月)のばんごはん。
c0005619_21471579.jpg
◆手羽中のスパイシー焼き3種
◆プチトマト
◆残り物一掃ポトフもどき
◆五目きのこご飯(らでぃっしゅぼーやの「四季の炊き込みご飯」の素)
伊勢志摩限定「神都ビール」(キャンプの時に買ってきた)
c0005619_21531744.jpg
久しぶりに刀根鶏登場です!
刀根さんのヘルシーチキン手羽中を使って、3種類のスパイシー焼きに挑戦。

レシピはこちらです

c0005619_21565662.jpgこれは、カレー粉、粉チーズ、ドライバジル、塩、一味唐辛子をまぶしたもの。カレーの風味でなかなか。
c0005619_220171.jpgこれは、レモン汁、レモンの皮、豆板醤をまぶしたもの。レモンの酸味がいい感じ。
c0005619_2205482.jpgこれは、塩、あらびき黒こしょう、油をまぶしたもの。シンプルだけどいけます!
下味をしっかり染み込ませて、オーブンで焼くだけ!超簡単!
でもね。
やっぱり、なんだか、やっぱり名古屋風手羽が一番美味しいと感じる愛知県民であった・・・(笑)

c0005619_2245599.jpgc0005619_225372.jpg
神都ビールは、伊勢志摩産古代米使用のビール。味に独特の甘み(?)があって、私は美味しいなっと感じました。

今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪


直前63位でした(^^♪
クリック本当にありがとうございまです<(_ _)>
今日も「ぽちっ」として下さると、ますます頑張れまっす!
よろしくお願いしますデス
人気blogランキング
by LoveCoffee | 2005-12-05 23:34 | 気まま日記