日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ハッピー♪ & アンハッピー イブの物語

みなさん、クリスマスはいかがお過ごしだったでしょうか・・・

わが家のクリスマスイブは・・・

≧(´▽`)≦アハハハ

とってもハッピーな一日でしたv(*'-^*)bぶいっ♪

しかも、とってもアンハッピーな一日でもありましたε-(。_。;)ノ┃木┃


そんな24日のお話。
この日は、午前中はダラダラ過ごしておりました。

夜は、劇団四季のミュージカル「クレイジー・フォー・ユー」四日市公演を、家族3人で観劇の予定。V(○⌒∇⌒○) ルンルン♪

  21日に息子と小牧公演を観たばっかりですが・・・(^-^;
  夏休みに、家族3人で静岡公演も観ておりますが・・・(^-^;

だって、とっても大好きな演目なんです♪
家族3人とも、大好きなの!
すっごくハッピーな気持ちになれるんですよ、このミュージカルは♪


四日市へは、先日の小牧公演へ車で行って大渋滞に遭い遅刻したことに懲りて、電車で行くことに決めてました。
っていうか、雪の名残の影響なのか、伊勢湾岸道路が一部不通だったし、下の道もきっとところどころ渋滞してるかも・・・と懸念してってのも理由のひとつ。
まっ、車で移動するのが好きな家族ですが、たまには電車移動もいいモンでしょ・・・ネ。

でも出発する前に・・・
不在配達されてたチケットの引き取りが今日までだった!!あちゃぁ~(>_<)
(3月の「レ・ミゼラブル」公演のです。初めて観れるよっ。嬉しい~)

っで、日にちを延ばしてもらおうと、何度か郵便局へ電話したんですが、忙しいのか誰も出てくれない。
じゃ、名鉄で名古屋駅まで行く予定を、郵便局経由で、JRの近くに車を停めてJRで行こう!っと出発したわけ。

無事チケットをGETして、JRのA駅まで向かうも、なぜか大渋滞!
急遽B駅へ鞍替えするも、今度は駐車場がどこも満車(>_<)
探してる間にも時間がどんどん過ぎちゃう。

んなら、当初の予定通り、一旦家まで戻って、車を置いて、名鉄で行った方が得策かも。帰宅までまたまた少し渋滞(>_<)したけど(なして~?)、やっとのことで一旦帰宅。

家から駅までは、大人でも徒歩20分くらいはかかるのよね~(^-^;
電車の運行時刻を携帯で検索したらば、○○分の電車を逃したら、次は20分くらい待たなくちゃいけないじゃん!
それは嫌だ!!
それっ、急げ~!-=≡ヘ(* - -)ノ

走ったわよ!休み休みですけど。
(次の日しっかり筋肉痛になったぞ(;^_^A)

なんとか希望の電車に間に合って、よかった!よかった!
近鉄にも無事乗り込み、16時半過ぎには四日市駅に到着。ε=( ̄。 ̄;)

17時開場、17時半開演。終演は20時半頃。
(休日なので平日より開演が早いんです)
終演までお腹はもたないので、駅の横のカフェコーナーのあるパン屋さんでしばし休憩。松坂牛の入ったカレーパンなど、数種類をみんなでぱくぱく(*^m^*) ムフッ

会場の四日市文化会館までは徒歩10分くらい。
c0005619_0404450.jpg
c0005619_0405658.jpg
近鉄四日市駅近くのアピタ前の広場。
イルミネーションがきれいでした。

今回の席は、センターブロックのさらにど真ん中、前から2列目というスペシャルシートv(*'-^*)bぶいっ♪
全体を楽しむというより、俳優さんの表情を堪能する席です(笑)

大満足で1幕終了。
あ~、やっぱりステキ♪

幸せな気分で、しばし休憩しようかね、っと席を立った時、旦那が不吉なことを言った・・・

「あれ?オレのウエストポーチ知らない?」

「えっ?」

ない(-o-;
ないんです!!

どこでなくしたの?
どこかで外したの?

「う~ん、覚えがないなぁ・・・
パン屋で外したかもしれないし、でもよく覚えてない(-"-;」


ここがアンハッピーの始まり!

とりあえず、終演までは観劇しないと。
ハッピー♪ハッピー♪で観劇終了後、急いで駅のパン屋へ。

でも、「ありません」と・・・(T_T)

じゃ、どこでなくした?

電車に乗ってる時に外したかも?

っで、近鉄の遺失物係へ赴き、調べてもらい・・・
四日市駅の近くの警察までとことこ歩いて、届出をし・・・
名駅まで戻って、今度は名鉄の遺失物係で調べてもらい・・・


ちなみに、近鉄で名古屋へ帰る時、終演からもう1時間以上経ってたんですが、特急に乗ろうとしたら、なんと!四季の俳優さん(一部)と一緒の車両になってしまった!
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
これは、アンハッピーだったから故に遭遇したプチハッピーね♪(笑)


その後、地下鉄に乗って会社まで行き、急いで各種カード類の停止依頼をし・・・
(会社のクレジットカードも持ってたからね。)

そんなこんなしてたら、もう夜中の0時を過ぎちゃった。
息子は「お腹空いた~」と、会社のソファーでぼーっとなっていた。
さんざん歩き回って、待たされて、疲れたよねぇ。お腹も空いたよねぇ。
ほんと、全部お父さんのポカのせいだよ(;`O´)o!
(普通ウエストポーチは外さんでしょ?なして外す・・・)

サンタさん、息子が留守だから、家の前でずっと待ってるかもねぇ~(>_<)

しかし、ポーチには、財布から免許証、保険証、キャッシュカードにクレジットカード、JRエキスプレスカードなどの各種カード、車や家や会社のキーなどなど・・・本当に重要なものばかり入れてあったのよ!!

お金は仕方ないかもだし、カードも停止させればなんとかだと思うけど、保険証は金融借り入れとかに悪用されたら怖いし、免許証や保険証で住所もバレるわけだから、車を盗まれたり、家へ入られたり・・・ってこともありうる?
もう、なんだかすっごく怖かったです。
家や車のキーを換えるとすっごい金額になるだろうなぁ~(>_<)

雪降った22日に、会社へ置きっ放しにしていたもう一台の車でとりあえず帰宅。
もう1時をゆうに過ぎていました。

息子は即効就寝。(そりゃそうだ!疲れたよね)
しかも、でないとサンタさん、困っちゃうもんね(;^_^A
※ちなみに、NORADのサンタさん追跡情報では、その時間サンタさんは既に日本の子どもたちにプレゼントは配り終えて、インド上空を飛んでたようです(笑)

息子の枕元(ぶつかって壊しそうだったので)足元へそっとプレゼントを置いて、とりあえず就寝。

朝7時半頃、電話のベルで起こされる!

電話の主は、なんと「ウエストポーチを拾ってくださった方!!」から。
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

女性の方でしたが、駅のトイレで拾ったのだそう。
時間がなかったので昨日は警察へは行けなかったらしく、昨夜は何度も電話をくれてたそうです。

ちなみに紙幣はなくなってたと。誰かに抜き取られたもよう。
一応その他は全部あるようで、その方もいい方のようで、ひとまず安心。
着払いで送って下さるとのことでした。

名前や電話番号をしつこ尋ねても、「自分が疑われるのもなんだから・・・」と教えてくれませんでした。
そして無事に26日、ポーチは届きました。
紙幣以外は、無事全部戻ってきました。
(給料日後だったけど、旦那にお小遣いをあげる前でよかったよ。現金も2万弱の被害で済んだからね)
状況から判断して、保険証とかをコピーされてはいないと思われるので、(´▽`) ホッかな。

差出人は「本人」にしてあったので、結局どなたかわからず。
お礼がしたかったのですが、とっても残念です。

・・・でもね、実は実はね、「ナンバーお知らせ136」で、電話番号はわかっているんですよ、その方の。でも、そこから住所などを調べるのも、なんかストーカーっぽくていかがなものか?と。
ここは、この神様みたいなこの親切な方に、心から感謝の念を贈るだけの方が、この方にとってもいいのかしら?と。

みなさんなら、どうしますか?


っで、旦那、やっぱり、パン屋で外したのね、ポーチ。
女性トイレに捨ててあったというのがね。ちょっとひっかかるわ。
横にヤンキー風の女の子がいたのは覚えてる。もしかして?

いやいや、安易に人を疑うのはいけないよね。
忘れた我が家がいけないんだし。
盗んだ誰かさんには、わが家が「このくそぉ~」の念を送らなくても、きっとどこかでその報いがあることでしょう。私や警察には判らなくても、神様は全てお見通しよ!

ここは、その盗んだ人にクリスマスプレゼントを与えたくらいの気持ちでいることにしましょう。勉強代です。

それよりも、ポーチを拾って送って下さった親切な女性に、「多大なる幸あれ!」と、精一杯の感謝の念を贈ることにします。

なむなむ~、アーメン<(_ _)>
本当にありがとうございました!!
親切なあなたに、とってもステキないいことが起こりますように♪


おまけ:12月14日のばんごはん。
c0005619_205186.jpg
◆蟹炒飯
◆粉ふき芋
◆ブロッコリー&プチトマト

右下腹部痛のため、食欲もなく、作る気力もなく・・・
お中元で義父母から頂いた蟹缶に感謝しつつ、なんとか炒飯を作って、バタンキュー(@_@)


直前82位でした(^^♪
クリック本当にありがとうございまです<(_ _)>
なんか、すごい勢いで上がってますw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!
今日も「ぽちっ」として下さると、ますます頑張れまっす!
よろしくお願いしますデス
人気blogランキング
by LoveCoffee | 2005-12-24 23:59 | おでかけ(三重)