日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ごはん、更に3連発♪

あ~忙しい!(>_<)
まだ印刷中ですわ!
ええ、ええ、もちろん年賀状よ。
250枚くらいあるから、大変(>_<)
(なら、ほんとにもっと前からやっとけよっ!>自分・・・ですよねぇ。(ノ_-;)ハア…)

気を取り直して、ばんごはんの続きよっ!!

これは26日(月)。
ワンプレートディナーです。(ディナーって大げさな(^-^;)
c0005619_8404519.jpg
◆鶏胸肉のソテー(パセリソース) ※てんきち母ちゃんさんのレシピ
◆ニラともやしの卵とじ
◆ポテトピザ
◆栗ごはん(らでぃっしゅぼーやの「四季の炊き込みごはん」)
◆プチトマト

c0005619_8432775.jpg
久々に、刀根さんのヘルシーチキンの登場です(^^♪
シンプルに塩こしょう+酢を少しまぶしてソテーしただけなんだけど、すっごくふわふわに焼きあがりました。「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」のてんきち母ちゃんさんのレシピでパセリソースをかけて。うんまい!


更に、こちらは27日(火)のばんごはん。
c0005619_8472364.jpg
◆放牧豚のしょうが焼き(キャベツ・きゅうり・プチトマト)
◆つくねとエリンギのレモンバター焼き
◆ほうれん草のお浸しじゃこ和え
◆具沢山つくねスープ
◆牡蠣ごはん(らでぃっしゅぼーやの「四季の炊き込みごはん」)

c0005619_8495918.jpgc0005619_932924.jpg
おかずは、これだけでもよいわよね(^-^;

c0005619_852652.jpg
これ、私も息子も大好きな一品。
刀根さんのヘルシーチキンのミンチに、玉ねぎのみじん切りを加え、塩こしょう。気分によって卵を入れる時もあるんだけど、今日はシンプルにこれだけ。小麦粉を少し入れて混ぜ、丸くして、沸騰したお湯にどぼん、どぼん!
中まで茹で上がったら、スープで食べる分だけ残して取り出し、フライパンでバターソテーします。塩こしょうして、最後にレモン汁をかけます。これでサッパリ味になるのよん。

c0005619_8554898.jpg
つくねを茹でた湯に、野菜をいろいろ入れて、少し味を足して、具沢山つくねスープの出来上がり(^^♪
寒い日だったから、スープでぽかぽかになりました(*^。^*)


そして、これは28日(水)のばんごはん。
c0005619_9985.jpg
◆ニラレバ炒め

いろいろ用事があって、この日のおかずはこれだけ(笑)
刀根さんのヘルシーチキンのレバーをもやしとニラで炒めました。
レバーに塩こしょうして、片栗粉をまぶし、多めの油で炒めたレバーと、予めごま油で炒めたニラを混ぜて、最後にもやしを入れて炒めました。味付けは、あとは味覇としょうゆだけ。シンプルだけど、美味しかったです!息子も、バクバク食べてましたv(*'-^*)bぶいっ♪

美味しいごはんをありがとう(^^♪


直前139位でした(^^♪
クリック本当にありがとうございまです<(_ _)>
今日も「ぽちっ」として下さると、ますます頑張れまっす!
よろしくお願いしますデス
人気blogランキング
by LoveCoffee | 2005-12-31 09:13