日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

嬉しい空振り(*^。^*)

うちの息子は、何をするにものんびり。
ひとりっ子だからなのか、単にとろいからなのか・・・(^-^;

金曜日はスイミングがあるので、学校が終ったらサッサと帰ってきなさい!と言っても、スイミングのバスにぎりぎりのタイミングの時もあれば、全然間に合わないタイミングの時もあるんです。

もちろん、余裕のタイミングで帰ってくる時もあるし、必ずしも寄り道や帰宅の仕度が遅くなってってことじゃなく、クラス全体で帰宅開始が遅くなってしまってという理由の時もあるので、一概に責めることはできないんですけどね。

っで、自分甘いなぁ~と思いつつも、時間がやばそうな時は、通学路を車で逆走して、迎えに行ったりしてます。バスに乗り遅れると、スクールまで送っていかなきゃいけないから、それは避けたいしね。

この日も、少し早いかなと思いつつ、校門の前で息子を待っておりました。
でも、いつまで経っても息子は現われない・・・

すると携帯の電話が。

でると、「もしもし・・・お母さん?今どこ?」

あれ?
息子、もう家に着いてる・・・(笑)

通学路を逆走したんで、もれなく居ないのを確認したつもりだったんですが、その時息子は、少しだけ盲点だった最後の横断歩道の辺りに居たのね、きっと。

「何してんだ?あたし・・・(笑)」

と思いつつ、余裕で間に合って帰ってきた時は、ちょっぴり嬉しい母であった(爆笑)

そんな13日(金)のばんごはん。
c0005619_1642316.jpg
◆鶏レバーの広島煮
◆かにタマサラダ
◆オクラおかかやっこ
◆味噌汁(麩・わかめ)
◆ちりめん香味ライス

c0005619_16491811.jpg
これ、めっちゃ美味しかった!!
使ったのはもちろん刀根さんのヘルシーチキンのレバーなんで、元々臭みはないんだけど、簡単でウマウマ!子どもも美味しく食べられると思います。

にんにく(縦半分)としょうが(スライス)をサラダ油で炒めて香りを出し、水洗いして水気を拭いた鶏レバーを焼きます。色が変わったら、くし切りにした玉ねぎと、楊枝で穴を空けたししとうを投入。5分ほど炒めたら、水1/2カップ+お好み焼きソース1/2カップを混ぜて投入し、10分ほど煮込んで完了!(私は忘れちゃったけど)削り節を散らして完成。

この、「お好み焼きソース」ってのがポイントね。うちは「オタフク」使いました。
ほんと、簡単なのにめちゃうまなので、ぜひ一度試してみて下さい!

c0005619_1657250.jpg
この日の中京TV「ピアット」でやっていた梅じゃこパスタが美味しそうで、じゃこのごはんにすることに決定!
梅は入ってないけど、ごま油でカリカリに炒めて味付けしたじゃこと、みょうが、白ネギ、大葉をまぜまぜ。サッパリ味でいくらでも入っちゃいます。

c0005619_1775128.jpgc0005619_178873.jpg
豆腐にトッピングしてあるのは、オクラ、みょうが、削り節を、だしとしょうゆで混ぜたもの。こちらもネバとろで、息子は「あっ!」というまに完食。

右のサラダは、水にさらした玉ねぎときゅうり。そしてお中元に義父母からもらったカニ缶(最後のひとつ!)、そしてゆで卵。
かけてあるのは、市販のフレンチドレッシッグ(大3)+黒ゴマきな粉(大1)です。


おまけ:お昼ごはんのツナ炒飯。
c0005619_1954251.jpg



今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪


直前128位でした(^^♪
クリック本当にありがとうございまです<(_ _)>
今日も「ぽちっ」として下さると、ますます頑張れまっす!
よろしくお願いしますデス
人気blogランキング
by LoveCoffee | 2006-01-16 17:18