日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2日連続の新年会でヘロヘロれす

みなさん週末はいかがお過ごしでしたか?

私は、2日連続の新年会で、久しぶりにへろへろになってしまいました~(>_<)
苦しかった・・・(笑)
でも、美味しかった~(^^♪

14日(土)は、午前も午後も子ども会の会議。
それが終ってから、家族で名古屋市守山区のお友だちのIさん宅へ。

先日、Iさんから「熊本から美味しい馬刺しと、珍しい焼酎が手に入ったので、新年会をやりませんか?」とのお誘いを受けていたんです。(Iさん夫婦の実家は熊本)

っで、キャンプ仲間が、Iさん宅に集まって、にぎやかに新年会を楽しんできました。
2日連続の新年会でヘロヘロれす_c0005619_20463489.jpg
見てぇ~、このすごい馬刺しを!!(画像の色が悪くて残念(>_<))
グラム1,000円の馬刺しでっす!霜降りぶりぶり!

めちゃくちゃ柔らかくて、すんごく甘くて、美味しかった~♪
馬刺し用のしょうゆもあるんですね。(次の画像参照)
最初はしょうが醤油で食べてたんですが、途中で、Iさんの奥さんのお姉さん特製のにんにく調味料+しょうゆで食べたら、激ウマでした。
2日連続の新年会でヘロヘロれす_c0005619_205039100.jpg
熊本なので、からしれんこんもね。手前のは、しめ鯖にかまぼこが合体したもの。
2日連続の新年会でヘロヘロれす_c0005619_20512640.jpg
これが魔法の調味料。
にんにくと青唐辛子とお塩で作るらしいです。
わが家はいつもIさんから頂戴して(今回もまた頂いた)、鍋の時とかいろいろ重宝させて頂いてます。柚子こしょうも美味しいけど、にんにく好きのわが家は、鍋にはやっぱりコレです!
2日連続の新年会でヘロヘロれす_c0005619_2059446.jpg
そのほかにもたくさんご馳走になってしまった・・・
わが家は、手作りの「アジのマリネード」といちご、そしてシャンパン2本、白ワイン1本を差し入れ。女性陣は、ビールにこれらのシャンパン、ワイン、さらにIさんとこのワイン・・・と呑む、呑む、呑む・・・(^▽^;)

2日連続の新年会でヘロヘロれす_c0005619_20534213.jpg2日連続の新年会でヘロヘロれす_c0005619_20535719.jpg
男性陣は焼酎ロック。
左が、珍しい芋焼酎という「赤霧島」。私も少し味見したら、とっても濃厚な味でした。わぉ、芋焼酎!その後は、米焼酎「しろ」を味わっておりました。こちらも味見。米なだけにさわやか。日本酒のような感じで美味しかったです。

子どもたちはたこ焼。
たこ焼器で作るの楽しい~。
私も欲しいなぁ、このタコ焼き器。
2日連続の新年会でヘロヘロれす_c0005619_21181917.jpg
最後は、でっかい鍋で作った豚汁。自家製のお味噌で、ものすごく美味しかったです!もっと食べたかったな(>_<)

キャンプの時もだけど、IさんとこのK代さんには、いつもお世話になりっぱなしで、甘えっぱなし。なんにもしないで、食べるだけ食べて、呑むだけ呑んで、語るだけ語って(笑)、片付けもせずに、すみませ~ん(>_<)

本当にどうもお世話になりました<(_ _)>
SさんもDさんも、お疲れ様でしたぁ~(^O^)/
また、キャンプでよろしく!!


っで、翌日は案の定二日酔いでした(笑)
でも、夜には子ども会の役員での新年会があるんですよね。

何がなんでも治すぞっ!!
根性で、休んだり柑橘系摂取でアルコール分解を助けたり(笑)
なんとかおかゆを食べて、かなり復活。

とゆーことで、夕方またおでかけです(*^。^*)

場所は、美味しいと評判の沖縄料理のお店琉球ダイニング『花花』
2日連続の新年会でヘロヘロれす_c0005619_21364569.jpg


2日連続の新年会でヘロヘロれす_c0005619_21341833.jpg2日連続の新年会でヘロヘロれす_c0005619_2134318.jpg
2日連続の新年会でヘロヘロれす_c0005619_21344282.jpg2日連続の新年会でヘロヘロれす_c0005619_21345490.jpg
2日連続の新年会でヘロヘロれす_c0005619_2135683.jpg2日連続の新年会でヘロヘロれす_c0005619_213517100.jpg
2日連続の新年会でヘロヘロれす_c0005619_21353963.jpg2日連続の新年会でヘロヘロれす_c0005619_21355314.jpg
2日連続の新年会でヘロヘロれす_c0005619_2136688.jpg2日連続の新年会でヘロヘロれす_c0005619_21362289.jpg
どれも美味しかった~(*^。^*)
写真以外にも、ラフテーやゴーヤチャンプルーなど数個注文しましたv(*'-^*)bぶいっ♪
もずくの天ぷらとか、ゴーヤのサラダ、スパイシータコの唐揚げなど美味しかった。

でもやっぱり辛かった~(笑)
アルコールはシークワーサーハイを注文したけど、全部呑めなかった(私が!!)
BUT、ここは飲み物の種類も多くて、カップも大きくて、呑みがいがあります。
泡盛の種類や、泡盛のカクテルもすっごくたくさんありましたよ。

お店のお兄さんもイケメンが多かったし(笑)
今度また絶対リベンジするよん(^^♪

とにかく、美味しい週末に感謝♪

でも、やっぱり無理はいけないね。
これからは飲み会の連チャンはしないでおこう〆(._.)メモメモ


直前136位でした(^^♪
クリック本当にありがとうございまです<(_ _)>
今日も「ぽちっ」として下さると、ますます頑張れまっす!
よろしくお願いしますデス
人気blogランキング
by LoveCoffee | 2006-01-16 21:49 | おでかけ(愛知)