日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

所信表明?

タンスの肥やしになっていた昨年分の息子の服をやっと処分(^-^;
全部お友だちに引き取ってもらいました。
タンスがかなり空いたよ。スッキリ!

またせっせと買うのかしら?>私(笑)
でも、子どもってすぐに成長してくし、男の子だから汚すのも平気だし、いくらあっても足んないのよ。

誰?わが家の場合、年々成長してくのは、子どもだけじゃないでしょ?おばさん!って言ってるのはっ!(笑)

そうそう、自分の服も処分してかないといけないんだけどね(^-^;
そのうち痩せるから、いつか着れるだろうと思ってなかなか捨てれない、今は入らない服を!(笑)

いや、でも、少なくともこれ以上は太らないようにするわよっ!
今年も健康ダイエット頑張って、もっと痩せるぞぉ~(^O^)/
目標マイナス10キロよ!
(それでもまだ太いわっ!(T_T))

しかし、子ども服の話題から、なんで私の所信表明になったのかしら?
まぁ、いいや。(笑)


そんな20日(金)のばんごはんです。
c0005619_13403346.jpg
◆ロール白菜
◆里芋の田楽
◆五割そば
◆昨日の残りものたち(ぶり大根、タコとわかめの辛子酢味噌和え、もやしとにんじんの中華風サラダ)
◆雑穀ごはん
◆スパークリングワイン(小瓶)、赤ワイン(ワイン煮に使った残り)
◆りんごのワイン煮+アイスクリーム
c0005619_13431542.jpg
先週Iさんとこから頂いた白菜を使って、巻き巻きです。
葉っぱを洗おうとしたら、小さな青虫さんがいました(*^。^*)
青虫さんも美味しいと食べる、安全な白菜です。ご馳走さま~(^O^)/

中味は、刀根さんのヘルーシチキンのミンチと、豆腐、玉ねぎ、しいたけ、ひじき。
とってもヘルシーでしょ?
和風味のスープにしました。
おっいしぃ~(>_<)

刀根さんのヘルシーチキンはここ【楽天店】で買えますよ
c0005619_13552253.jpg
里芋は、レンジでチンして、『つけて味噌かけて味噌』をかけただけです。ロール白菜の具が少し残ったので、それをラップでくるみ、これもレンジでチンして固めて、一緒に串にさしてみました(*^。^*)
簡単だけど、ほくほくで美味しかったよ。
c0005619_135775.jpg
頂いたり、らでぃっしゅぼーやで届いたりんごがたまってしまったので、赤ワイン、水、砂糖で煮て、ワイン煮を作ってみました。
せっかなので、アイスクリームと一緒に。
おいし~い(>_<)
アルコール分は飛んでると思うけど、これは大人のデザートね。息子にはもったいないわ(笑)

アルコールも、なんだかんだ言って、日曜日以来だわ!わぉ!
やればできるじゃない!(笑)
まっ、特に節制してたわけじゃないけどサ。


こんな日に取引先の人と飲むことになって「ばんごはんいらない」と言った旦那、かわいそうね!
ってか、それ、もっと早く教えてよぉ~
それ知ってたら、この日のおかずは、きっと昨日の残り物と納豆だったわ(笑)


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪


直前120位でした(^^♪
クリック本当にありがとうございまです<(_ _)>
今日も「ぽちっ」として下さると、ますます頑張れまっす!
よろしくお願いしますデス
人気blogランキング
by LoveCoffee | 2006-01-20 23:59