日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

末端は冷たぁ~い(T_T)

今日はテニスの日。
振替の方が3名もいて、久々に5名という大人数で楽しいひとときでした。

寒い日でしたが、結構汗をかいて、身体はぽっかぽか。
しか~し!
なぜか指先は冷たかった・・・(;^_^A
ほかの方はみな指先まであったかかったのに・・・
(みんなで手をにぎにぎして確認した(笑))

末端まで血がスムースに流れていない証拠よね。
身体を動かして、もっとリンパの流れや血の流れをよくして、代謝機能もUPさせなければ!

そんな今日のばんごはん。
c0005619_2161373.jpg
◆銀ダラのみりん漬け
◆砂肝の生姜醤油漬け(こぶたさんのレシピはコチラ
◆ポトフ
◆菜花とささみの酢味噌和え(昨日の残り)
◆もやしと刻み昆布のゆずポン酢和え(昨日の残り)
◆発芽玄米混ぜごはん
c0005619_2111144.jpg
砂肝コリコリ!美味しい~(^O^)/
もちろん、いつもの刀根鶏使用。これはおつまみに最高ね(^_-)-☆

刀根鶏こと「刀根さんのヘルシーチキン」はここ【楽天】でも買えますよん♪

c0005619_21134537.jpgc0005619_2113566.jpg
今週のらでぃっしゅぼーやで、1/2にカットされた白菜が届いたので、半分の量(つまり1/4量)をブロックベーコンやじゃが芋、にんじんと一緒にコンソメでコトコト煮ました。白菜が甘くて、すっごく柔らかくなってウマウマ!そしたら、息子と2人で結局白菜食べつくしてしまった・・・(^。^;)
ただ今、残りの1/4の白菜を追加して、旦那のためにコトコト煮こみ中。
ということで、白菜は1日でなくなってしまいました。やったぁ!


そうそう、おとついだかの記事で、食後に旦那とサプリタイムしていると書きましたが、実はあれ、毎日じゃありません。
ついつい忘れちゃう時もしばしば(;^ω^A

でもね、あんまり錠剤やら、噛む行為をしないものをたくさん摂取するのは、胃に負担をかけてしまうそうなので、ほどほどがいちばんかな、とも思ってます。本来なら食事として摂取するべきだろうし。なにがなんでも摂取しなくちゃ!って、ストレスつくるのも嫌だしね。あくまで、補助としての位置づけを守っていこうと思ってます。

今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪

明日は金曜日か。一週間早いなぁ~(>_<)


直前120位でした(^^♪
↓今日も「ぽちっ」とお願いします<(_ _)>
c0005619_21514042.gif
by LoveCoffee | 2006-01-26 21:32