日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ボロボロな・・・

今日も愛知県雨でした。

昨日は、息子の登校時は雨は降っておらず、新聞の天気予報でも下校時は降らないようだったので、傘は持たせませんでした。

でも今朝はしとしと。
なので、いってらっしゃいする時に傘を渡そうと、傘入れを見たら・・・

なんじゃぁ~(@_@)
傘の骨折れまくりでボロボロじゃん!!

どうやって使ったらそういう風になるの?
ほんの数ヶ月前に新調したばかりなのに・・・(T_T)

まったくもぉ(`-´メ) プンッ

とりあえず今日は予備の折りたたみの傘を持たせたけど、また買ってこなくちゃいけないじゃん(>_<)
6年間で、一体いくつの傘を用意しとけばいいわけ?

しかし、ホントにどうしてこうなのよぉ~
世の男の子のお母さんがた!みなさんちも同じですか?┐( ̄ヘ ̄)┌

そんな今日のばんごはん。
c0005619_2254360.jpg
◆ささみのしっとりソテー@玉ねぎソース
てんきち母ちゃんさんのレシピをささみに変更)
◆芽キャベツの付け合せ
◆しいたけのチーズ焼き(こぶたさんのレシピはコチラ
◆冷奴(葉ねぎのふつふつゴマ油かけ)
◆じゃが芋とセロリとにんじんの甘辛炒め(昨日の残り)
◆春雨たっぷりヘルシースープ(らでぃっしゅぼーやレシピ)
◆ごはん
c0005619_22214022.jpg
本日刀根さんのこだわりヘルシーチキン到着!さっそく、何を食べようかなぁ(*^m^*) ムフッと悩む悩む。
っで、お気に入りの「鶏胸肉のしっとりソテー@玉ねぎソース(byてんきち母ちゃんさん)」でいこう!と一瞬思った後、思いたってささみで作ってみることにしました。
(でも小心者なので、保険として胸肉ヴァージョンも調理(笑))

あらら~、全然柔らかいわっ!
どれが胸肉でどれがささみか判別できないくらいよっv(*'-^*)bぶいっ♪
画像で見えてる部分は全てささみです。
ささみが柔らかくなったのは、お酢のおかげと、蒸し焼きのおかげと、やっぱり刀根鶏のおかげかな。

刀根さんのこだわりヘルシーチキンはここ【楽天店】でも買えますよん♪

チラっと見える芽キャベツは、今日らでぃっしゅぼーやで届いたもの。
レシピ通り、2~3分湯がいて、オリーブ油と塩をからめただけ。ほろ苦くて美味しかったです!

c0005619_22274225.jpg
春雨スープには、先日家族で作った手作り餃子と、わかめ、キャベツ、春雨、葉ねぎ、ごまが入ってます。味覇で中華スープに。

豆腐には葉ねぎを散らし、しょうゆをかけて、その上から熱したゴマ油をかけてみました。
美味しいことは美味しいけど、私は塩ねぎやっこの方が好みかな(笑)


今日は、テニスと整体へ行って、急いで帰宅したら、ほどなく、息子がお友だちを連れて帰ってきました。遊ぶ予定だったようですが、二人とも通常の宿題のほかに、時間内に出来なかった持ち帰りの宿題があり、お友だちもその宿題を持参。二人してそれをを片付けていたら、結局遊ぶ時間がなくなってしまいましたとサ(笑)
お友だち、わざわざ我が家に宿題しに来たようなものね(笑)ご苦労さん!


「刀根さんのこだわりヘルシーチキン」を使った料理がすぐ観れるように、カテゴリを追加しました。鶏肉料理のオンパレードよ!

今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪


直前102位でした(^^♪
↓今日も「ぽちっ」とお願いします<(_ _)>
c0005619_21514042.gif
by LoveCoffee | 2006-01-31 22:45