日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恵方巻き食べた?

寒い、寒~い(^。^;)
この冬一番の寒さがやってくるそうな。

そんな中、昨夜の食べすぎで少々身体がままならないので、今日は超超久しぶりにプールへ行って、アクアウォーキングをしてきました。

いやぁ~、やっぱり水の中は気持ちいいですねぇ。
今週はテニス2回、プール1回と、結構運動しましたが、とっても快適!
なんだか物足りない(>_<)
もっと、もっと運動したいなぁ~って感じです。

この際、封印していたバドミントンを再開してみる?
(一応昔は、かなり、かな~りやっていました。県で優勝したり(わぉ!)、賞状や楯なんぞももらっていたりします(^-^; でもアキレス腱切ってからはとんとご無沙汰。身体も2倍に膨れあがって・・・(T_T) もう昔のようには動けませんが・・・)
誰か一緒にやってくれますか?

そして本日は週末。
週末はハメをはずす日(笑)です。
c0005619_23243876.jpg
◆タイ風サラダボウル
◆タンドリーチキン
◆タラの芽の天ぷら(惣菜)
◆トムヤンクンスープ(インスタント)
 (息子はインスタントのコーンスープ)
◆ゆず寒天
◆桃の甘いワイン(食前酒)
◆スパークリング白ワイン

世間様では本日は節分なり。
恵方巻きなる食べ物を食したおうちも多いことでしょう。
元々関西方面での習慣だった「太巻きを、その年の恵方を向いて無言で食べる」とかいう習慣は、ここ数年、コンビニ業界だか、のり業者だかの戦略で、まんまと全国に拡がりつつあるようです。
ちょっとばかし天邪鬼のわが家。昨日も刺身の丼を食べたことだし、本日は世の慣わしを真っ向から無視(笑)です、ハイr(^ω^*)))
c0005619_23295223.jpg
なんだか、昨夜のメニューと見た目があんまり変わらん(笑)
今週月曜日に、中京TV「ピアット」で別所さんが作っていた「タイ風サラダポウル」が美味しそうだったので、早速お試ししてみました。
スーパーを2件はしごしたけど、あいにく香菜も紫玉ねぎも手に入らず(T_T) 替わりに、乾燥の香菜と、紫色のスプラウトで代替。

ナンプラーとレモン汁と砂糖で、なんともいえない、アジアンな味に仕上がりました。
息子は「すっごく美味しい!」とパクついてくれました。やっほー(^O^)/
c0005619_23333884.jpg
キャンプでよく食べるタンドリーチキンです。
いつもは、キャンプに出かける前日に仕込んで、一日寝かせた状態で焼くのですが、本日は、エスニックメニューだったので、どうしても急に食べたくなり、1時間ほどの漬け込みで焼いてみました。魚焼きグリルで、少々焦がしてしまいましたが、味はめちゃ旨!!
レシピは後日UPします。
もちろん刀根さんのこだわりヘルシーチキンのもも肉を使用してます。

あとは、スーパーで、タラの芽の天ぷらが美味しそうだったので、買ってしまいました。抹茶のお塩で戴きました。春の味ですねぇ~。

c0005619_23364920.jpg
ゆずが安かったので、思いたって、寒天にしてみました。簡単にできるので、いいですね!息子には、ゆずの香りがイマイチだったようですが(でもつるんと完食(*^。^*))、私は大満足。今度は、他のフルーツで挑戦してみようと思います。


こんなに美味しいごはんなのに、旦那は本日夕飯はいらないんだって。あぁ~(>_<)
なんだか今日は体調がいいわ。もう少しいく?
(既に1本空けてますが(笑))

今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪


直前87位でした(^^♪
↓今日も「ぽちっ」とお願いします<(_ _)>
c0005619_21514042.gif
by LoveCoffee | 2006-02-03 23:50 | 気まま日記