日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

3日連続のサラダボウル系

週末、みなさんいかがお過ごしですか?

わが家は・・・

終日全員パジャマで過ごしました。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

いいのよ、これで。誰も訪ねてこないからっ!(笑)
よ~く寝させていただいたわっ!!

そんな今日のごはんです。
c0005619_22331927.jpg
◆鶏ささみと卵のフォーガー
◆ゆず寒天

約1名、今朝の4時半に帰宅した者あり(;^_^A
二日酔いということで、食欲がどうかわからなかったので、簡単で軽いものにしました。
c0005619_22355739.jpg
使ったのは、味の素の「アジア麺」シリーズ、ベトナムのフォーです。インスタントなんで簡単!
牛肉の具だと「フォーボー」、鶏肉を入れると「フォーガー」となるそうです。
麺と一緒に刀根さんのこだわりヘルシーチキンのささみもぶちこんでゆがきました。プリプリな食感で、さっぱりしたフォーのスープにめちゃ合います!!

追記:
夜届いた刀根さんからのメルマガ情報で、今なら「ささみ」が1パック200g300円が、半額以下の100円だって!!さらに5パック以上のまとめ買いなら1パックおまけとな!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!これは買いね(^_-)-☆
刀根さんの【楽天店】のささみ情報はここにあり!
(わたしゃ完全に個人的宣伝マンと化してます(笑)だってファンだもの!)
c0005619_2242845.jpg
◆鶏のにんにくバターしょうゆボウル
◆トマトのゴマ和え
◆柿
◆桃のワイン(食前酒)
◆白ワイン
c0005619_22432577.jpg
なんと、またまた、おとついと昨夜のばんごはんと似た系統のごはんです(笑)
本当は、お鍋にするつもりだったんですが、うとうとしてたら、買い物の時間を逸してしまいました。もうヤケクソで(笑)、おかゆか雑炊にしようかと思ったんですが、卵も1個しかないし・・・う~ん、と悩んでたら、おとつい買ったオレンジページにピピピ♪

っとゆーわけで、オレンジページ2月17号からのメニュー2品です。

鶏肉は、もちろん刀根さんのこだわりヘルシーチキン

鶏もも肉が、昨日タンドリーチキンで使ってしまって、1パックしかなかったんですが、3人で1パックでは足らないだろうと思い(大喰い家族なので)、首の肉のせせりも使ってみました。
画像手前がせせりです。奥がもも肉。
しっかりとした歯ごたえと旨みがあって、せせりだけで丼とかにしても美味しいかも!
もも肉はもちろんぷりぷりでした!

味は、肉につけた塩こしょうと、にんにくをバターしょうゆで味付けただけで、わが家的にはもうひと味決め手が欲しかったかなぁ~。工夫の余地あり。でも美味しく戴きました。

刀根さんのこだわりヘルシーチキンはここ【楽天市場】でも買えますよん♪
c0005619_22513242.jpg
こちらは、レシピ通り、黒擦りゴマと麺つゆで味付けしたんですが、やっぱりわが家的には、黒ゴマ+砂糖(ハチミツ)としょうゆの味で和えた方が好みでした。

まっ、いろいろ試してみて初めて判る自分好みの味って感じで、チャレンジ精神は大切ですよね。新しい味との出会いもあるし。

そんなこんなで、まったりとした休日でした。

今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪


直前84位でした(^^♪
↓今日も「ぽちっ」とお願いします<(_ _)>
c0005619_21514042.gif
by LoveCoffee | 2006-02-04 22:58