日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

金曜日なので・・・

あ~(@_@)
ばんごはん食べてお腹膨れて、赤ワインボトル半分飲んで少し眠くなり、いつの間にかホットカーペットの上で、ガーッ!と寝てました(笑)
気づくと、息子も押入れから布団をズリ落として、ちゃんと敷いてない状態でしっかり寝てました(笑)


今日旦那は千葉へ日帰り出張。
新幹線で名古屋から東京まで1時間半。
東京から高速バスで、スムースに行けば通常1時間半の道のり、ちょっとかかれば2時間強かかる場所が今回の目的地。(@_@)
でも今日は、途中事故でもあったのか大渋滞で、レインボーブリッジを延々見続けたそうな。

っで、そんな苦労して行っても、打ち合わせはたったの1時間(笑)
いや、笑い事ではないけどね。仕事だから・・・

帰りは更に混んだそうな。
高速バスが「混雑しているため、いつもの道と違う道を通ります」ってアナウンスしたって。どひゃ~。そういうこともありなのね。

しかし、千葉って結構遠いのね(^。^;)
ご苦労なこってス。お疲れ様でした。


今日は金曜日。
毎度のことながら週末のばんごはんは、気持ちがゆるみます。
いわゆる「花金」ってやつ?
(まっ、ほぼ主婦だから、あんまり関係ないけどサo(*^▽^*)oあはっ♪)
c0005619_0542133.jpg
◆ふわとろオムライス
◆ロールキャベツ(らでぃっしゅぼーやの冷凍食品です(^。^;))
◆黒こしょう入りカマンベールチーズ
◆微発泡赤ワイン

こぶたさんのブログでとろとろのオムライスを見て以来、週末は絶対オムライスにしよう!と決めてました(*^。^*)
c0005619_0592138.jpg
中味は、刀根さんのこだわりヘルシーチキンのひき肉とベーコン、玉ねぎ、にんじん、マッシュルーム、そしていんげん。塩こしょうとナツメグで味付けし、今夜はちょっと贅沢にカゴメケチャップの「芳醇」を使用。さわやかな酸味と香りで、とっても美味しいチキンライスになりました。そのまま食べてもうまうま!

かけてあるトマトソースは、これまたカゴメの「基本のトマトソース」に、しめじをぶち込んで少し煮ただけ。既に玉ねぎやらにんにくを入れて調味してあるので、急いでる時に重宝しますね。

っで、卵3個+生クリーム入りコーヒーフレッシュで、とろとろのオムレツを作り、チキンライスに乗せて、包丁で真ん中に切り込みを入れ、ハラリとはがす!
とろとろ!ふわふわ!いい感じに出来上がりました。

そうそう、すぐ上の写真を撮った後でひらめいて、糸切り状のモッツァレラチーズを載せてみました。卵液に混ぜてオムレツにすれば見た目もスマートだったね。

ソースは、時間をかけて手作りもいいけど、パスタ用のレトルトを使うと簡単ですよね。クリーム系もおいしそうだし、息子にはカレーのレトルトが喜びそう。今度は別のでやってみようっと。
c0005619_115981.jpg


今日も美味しいごはんに感謝(^^♪

直前126位でした(^^♪
↓今日も「ぽちっ」とお願いします<(_ _)>
c0005619_21514042.gif
by LoveCoffee | 2006-02-10 23:55