日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おめでとう!金メダル!

朝から涙ぽろぽろです(T_T)
さすがにライブでは見なかったですが、息子を送り出してからゆっくり観戦。

荒川選手、金メダルおめでとう!

酸いも甘いも経験して来たベテランらしい演技でしたね。
一生懸命頑張ってる人大好きっ!ほんと素晴らしい!

そういう意味では、安藤選手は若さが出ちゃいましたね。
な~に、荒川選手だって高校生だった長野五輪では惨敗だったのですもの。
これからが勝負どころ。
この経験をどう活かしていくかが大切なんでしょうね。
次は真央ちゃんと一緒に、頑張って!

しっかし、トリノのあのドーナッツメダルって・・・( ・◇・)

17日(金)ちょうど一週間前の金曜日。
まだ私は8度台の熱が出ていました(T_T)
しかし、息子は既に元気。
しばらく旦那にはコンビニ弁当で我慢してもらってたし、そろそろ頑張ってばんごはん作らねば・・・
そうやって作ったメニューは
おめでとう!金メダル!_c0005619_225202.jpg
◆ホワイトクリームシチュー

花型のにんじんが泣かせる?(笑)
熱でうなりながら、野菜の型抜きでスポスポやっていた健気な姿をご想像下さいませ(爆笑)
これがブログ魂というやつです≧(´▽`)≦アハハハ

煮込んだのは、刀根さんのこだわりヘルシーチキンのつくねです。
中に玉ねぎも練りこんであるので、甘みのある優しいお味。
病中病後の身体には優しいたんぱく質ですね。


そうそう。
私たち二人がダウンしている間に、世間ではバレンタインデーなるものが過ぎていきましたね。
今までの人生では、あんまり興味なかった息子。
実は、そんなに意味を理解してなかったもよう(笑)

今回かなり前から、バレンタインの意味を説明してた為か、息子は、やっとその意味を本当に理解したらしく(笑)、密かにバレンタインデーを楽しみにしていました。

(誰にもらうつもりやねん!もらえると思ってるとこが笑えるわ ≧(´▽`)≦アハハハ)

でも、インフルエンザでその週はしっかり学校をお休みしたため、当然わざわざ家までチョコを持ってきてくれるような、そんな奇特な女の子はいません!

つーか、学校行ってても、誰かにチョコをもらえるようなヤツではありません(笑)

そんなかわいそうな彼に渡すべく、母はしっかり準備してましたよ!
おめでとう!金メダル!_c0005619_2315425.jpg
メリーのチョコ。
会社の社員にもメリーの500円のチョコを10個ばらまきました。

だいたい毎年無難にメリー。
このチョコは、息子と二人で仲良く2個ずつ戴きました。
(ってか、やっぱ自分も食べるのか?(笑))

ちなみに、旦那には、会社の社員としてもメリーのチョコをあげたけど(同じ会社だもんで(笑))、家としてもチョコをプレゼント。
おめでとう!金メダル!_c0005619_2352186.jpg
これ、メーカーは忘れたけど、2100円のチョコ。
3人でありがたく戴きました(笑)
めっちゃ美味しかったぁ~(>_<)

ちなみに、息子は2巡目で手前の青い紙に包まれたチョコをチョイスし、食べた瞬間固まりました。
なんと、ウイスキーボンボンだったの(笑)
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


美味しく食べられる食卓と健康に感謝(^^♪


直前247位でした(^^♪ どこまで上がれる?
↓今日も「ぽちっ」とお願いします<(_ _)>
おめでとう!金メダル!_c0005619_21514042.gif
by LoveCoffee | 2006-02-24 23:12