日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鶏手羽元のさっぱり煮

23日(木)

木曜日は整体とテニスの日。
でも、まだ咳がひどいので、テニスはお休みしました。

インフルエンザで久しぶりに薬を飲む日々が続いたので、肝臓が疲れてるだろうと、その辺の調整を整体でしてもらい帰宅しました。

そんな日のばんごはん。
c0005619_23172362.jpg
◆鶏手羽元のさっぱり煮(大根おろし、ゆで卵)
◆ブロッコリー
◆冷やしトマト
◆里芋ともやしと水菜の黒ごま和え(前日の残り)
◆寒干し大根とツナのマヨネーズ和え(前日の残り)
◆あさりのワイン蒸し
◆味噌汁(もやし・わかめ)
◆梅じゃこごはん
c0005619_23223650.jpg
ちょっとワンプレート風に盛り付けてみました(^^♪
中味は、ほとんど前日の残りだったりするんだけどね(笑)
c0005619_23232618.jpg
鶏の手羽元を、お酢を入れて、さっぱりと煮てみました。
もちろん、刀根さんのこだわりヘルシーチキン使用。
息子は、なんこつまでも食べつくし(笑)、普段得意でない大根おろしも、バクバク食してましたよ。
大根おろしって、好きだなぁ~(>_<)

刀根さんのこだわりヘルシーチキンは【楽天店】でも買えますよん♪
c0005619_23263950.jpg
前日のごはんが微妙に残っていました。こういう時いつもは冷凍しとくんですが、この日は新しく炊かずに、みりんを練りこんだ梅干と大葉、そしてじゃこ、金ごまでまぶしてみました。
ん~美味しい(>_<)

美味しいごはんを食べられる日々に感謝(^^♪


↓今日も「ぽちっ」とお願いします<(_ _)>
c0005619_21514042.gif
by LoveCoffee | 2006-02-28 23:32