日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

名古屋風手羽先

27日(月)

おっ、徐々に過去日記が今日(3月1日)に近づいてるね(笑)

月曜日夜8時から放送している「水戸黄門」
特に毎週観てるわけではないんですよ。
「名探偵コナン」を観たついでに、チャンネルそのままで「たけしの世界まるみえTV」を観てることも多いんです。
でも、あの「まるみえTV」、時に結構残酷な映像の時がありますよね。
あれ、私絶対ダメ!
あんな映像、流す意味がわからん!
とても正視できないです。
そういう時は、すばやくチャンネルを変えます。

っで、この日も、「あぁ、ダメ!」っと、なんとなく変えたチャンネルが「水戸黄門」だったわけ。

そしたら、この日ゲスト出演していた若い女性になんとなく見覚えが・・・
番組最初の出演者名を見たらば・・・「秋山莉奈」

ん?

あれれ~?
もしかして、「仮面ライダーアギト」に真魚役で出てた莉奈ちゃんかい?
プロフィール見ると、’85年生まれだから、もう二十歳になっちゃうのね。
アギトは2001年1月から始まったから、もう5年前の作品なんだ・・・
アギトの時からかわいかったけど、随分きれいになったわ。

ちょっと感慨深い黄門さまプログラムでした(^^♪

っとゆーわけで、そんな日のばんごはん。
c0005619_215169.jpg
◆名古屋風手羽先
◆冷やしトマト
◆ほうれん草のゴマ和え
◆糸こんにゃくのきんぴら
◆もずく
◆味噌汁(玉ねぎ・わかめ)
◆ごはん
c0005619_2165569.jpg
時々無性に食べたくなる、名古屋風手羽先。
OL時代には、名古屋の「世界のやまちゃん」や「風来坊」を始め、居酒屋にはたいてい置いてあるので、よく食べたもんです。
主婦になると、なかなか呑みに行く機会が・・・あっ、わが家は結構あるね(^▽^;)
でも、ほんと美味しいよね、この手羽先。

今日は、自分で味付けをせず、市販の手羽先のタレを絡めただけです。その上に、金ゴマと白こしょうをふりました。
お肉はもちろん、刀根さんのこだわりヘルシーチキンの手羽先。
写真で、ぷりっぷり具合伝わるかしら?
例のごとく、息子はなんこつも食べつくし、残った骨はめちゃきれいでした(笑)

刀根さんのこだわりヘルシーチキンは【楽天店】でも買えますよん♪
c0005619_21132329.jpg
こんにゃくのきんぴら、美味しかったな。

↓今日も「ぽちっ」とお願いします<(_ _)>
c0005619_21514042.gif
by LoveCoffee | 2006-03-01 21:17