日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のばんごはん

今日は、息子の学校へ行って、「夕食の品物のひとつをスーパーで購入する(500円以内)」という、授業の付き添いをして来ました。
息子が学校から持って帰らなくちゃいけないから、生ものや重たいものは避けて・・・っと、メニューをあれこれ考えて、結局、まぐろの味付けフレークを入れたコロッケを作ることにし、息子には、その缶詰1缶をお願いしました。

今日のばんごはん_c0005619_2125223.jpgこれが、その味付けまぐろフレークを入れたコロッケ。
らでぃっしゅで来たじゃがいも全部使ったら、10個できちゃった(笑)
明日のお弁当にも入れちゃおう。


今日のばんごはん_c0005619_21305185.jpgらでぃっしゅぼーやで、またまたターツァイがやってきたので、今回は1/4をスープへ、3/4をナムルにしてみました。
ゴマの香りに誘われて、息子もパクパク(^^♪
ポイントは、ちょっぴり入れたおろしにんにくかな。


今日のばんごはん_c0005619_2133780.jpg中華スープにはターツァイと干ししいたけ(戻し汁も)と卵を入れ、かたくり粉で少しとろみをつけました。
ごはんには、しらす干と大葉を散らして。




ちなみに、写真撮影用におかずを寄せてますが、これ全部私の分じゃないからね~
by LoveCoffee | 2005-01-19 21:39