日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レンコン入りシャキシャキつくね

3月2日(木)

久しぶりにテニスへ行ってきました。
無理をして怪我をしないようにと、セーブして動きましたが、身体を動かすとやっぱり気持ちいいです。いつものご夫婦にも久しぶりにお会いして、楽しくおしゃべりしてきました。

でも、翌日はきっと筋肉痛だろうな(笑)

そんな日のばんごはん。
c0005619_2223280.jpg
◆レンコン入りシャキシャキつくね(らでぃっしゅぼーやのレシピ)
◆ブロッコリー
◆冷やしトマト
◆小松菜と油揚げの炒め煮
◆キャベツのチーズスープ(らでぃっしゅぼーやのレシピ)
◆雑穀ごはん
c0005619_2254446.jpg
5mm角に切って軽くゆがいたレンコンを、刀根さんのこだわりヘルシーチキンのひき肉に混ぜて、フライパンでこんがり焼きました。レンコンが本当にシャキシャキ!
表面に、砂糖+しょうゆ+水の餡をからめました。

とっても美味しかったんで、さらにア~ップの写真をどぞ(笑)
c0005619_22163172.jpg

たくさん作ったのに、旦那から「今日のばんごはんは要らない」と連絡が・・・(>_<)
明日の弁当+私の翌日のおかず+翌日のばんごはんのおかず・・・か?(笑)
c0005619_2233428.jpg
スープは、春キャベツをコンソメで煮て、軽く塩こしょう。仕上げに生パルメザンチーズの粉をふりました。優しい味になりました。

今日も美味しいごはんに感謝(^^♪


直前140位でした(^^♪ どこまで上がれる?
↓今日も「ぽちっ」とお願いします<(_ _)>
c0005619_21514042.gif
by LoveCoffee | 2006-03-03 22:52