日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

わ~い♪おNEWだぁ!

c0005619_07877.jpg
書店に寄ったので、ついでにDiaryスケジュール帳を購入しました。
学校へ行っている子どもがいる私には、4月開始のスケジュール帳が便利なので、今の時期購入というわけです。

奥に写ってるのが2005年度版。
B5サイズで、主婦が所持するスケジュール帳としては、かなりでっかいです(笑)
でも、1年間、連合の子ども会役員として、いろんな会議や行事のメモで、日付のある箇所はもちろん、白いノート箇所も40ページほどびっちり書き込みしてます。
2006年度版は、ひと回り小さめ。ショルダーバッグに入る大きさ。
さぁて、どんなスケジュールで埋まっていくかな?

そんな今日のばんごはん。
c0005619_021165.jpg
◆生鮭のホイル焼き
◆なんこつの塩焼き
◆新玉ねぎのサラダ・温玉のせ
◆レンコン入りシャキシャキつくね(昨日の残り)
◆小松菜と油揚げの炒め煮(昨日の残り)
◆白菜ともやしの中華スープ
◆黒米入りごはん
c0005619_0235850.jpg
ホイル焼きは、簡単で美味しいので大好きです。白ワインとバターとレモンの風味がいい感じ。

新玉ねぎの季節ですね。今週のらでぃっしゅぼーやで、新玉ねぎが届いたので、水にさらし、かつおぶしと温泉玉子と一緒に、ポン酢で食べてみました。甘くて優しい味。いくらでもいけちゃいますね。
c0005619_0463644.jpg
刀根さんのこだわりヘルシーチキンのなんこつを、串に刺して塩焼きにしてみました。シンプルだけど、いちばん美味しい食べ方のような気がします。刀根なんこつは、身もたくさんついているから、食べがいがあるよ~。
アルコールいきたいとこだったけど、まだ少し咳も出るし、明日は終日予定が入ってるので、今日は我慢です。
刀根さんのこだわりヘルシーチキンは【楽天店】でも買えますよん♪


22時半頃、旦那が帰ってきました。(今日は早い!)

待ってましたぁ~(^O^)/

実は・・・
c0005619_0311322.jpg
新しい携帯を持って帰ってきたからなのよ。

わが家はツーカー使ってたんだけど、auに移行しなきゃいけないでしょ?
冬頃そろそろ・・・と思ってたんですが、会社の取引先の方に、「春のキャンペーン時期にぜひ変えて下さい」とお願いされてたんですよ(笑)
んで、今日無事移行完了です♪

ツーカー時代は、デジカメはいつも持ち歩いてたし、音楽も携帯で聴くような生活パターンではないので、カメラなしの一番シンプルな機種を使ってました。

でも、今ってカメラついてない機種なんて、ご老人や子ども用くらいしかないのね!(@_@)
なら・・・ってことで、カメラの画像の解像度や、おサイフケータイ機能など考慮し、写真の機種にしましたv(*'-^*)bぶいっ♪
旦那は同機種の黒。

今いろいろ機能を試して、おもちゃと化しています(笑)
ストラップ、どんなのをつけようかな♪

あ~、やっと過去日記から脱出できたわ≧(´▽`)≦アハハハ


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪



↓今日も「ぽちっ」とお願いします<(_ _)>
c0005619_21514042.gif
by LoveCoffee | 2006-03-03 23:55