日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めて見ました!

週末、みなさまはいかがお過ごしですか?

今日の午前中は、単位子ども会としては最後のイベント、「6年生を送る会」を開催。
子ども相手のイベントの運営はなかなか難しいですが、なんとか無事終って「ほっ」です。
後は、連合こども会役員としての仕事を4日分+αほど(笑)残すだけとなりました。

っで、お昼を食べてひと休みしたのち、今度は家族揃って名古屋へ出かけてきました。目的は・・・
初めて見ました!_c0005619_23543330.jpg
木下大サーカスを見ること!

招待券を3枚もらったんです。
サーカスを生で観るのは、実は今日が初めて!

事前にローソンで指定席を購入していたので、真正面のとってもいい席で見ることができましたぁ。
初めて見ました!_c0005619_23575075.jpg
場所は、名駅のツインタワーのすぐ近く。ささしまライブ特設会場。
かつて、劇団四季のキャッツシアターもここに設営されていたとゆー場所です。

動物たち(ライオン、トラ、ピューマ、きりん、シマウマ、ワンちゃん)は、手入れされてるので、とっても毛並みがきれいでした。動物愛護の観点からいうと、ショーで芸をさせる是非の問題はあるのかもしれませんが、感心するほどしつけられていて、びっくりです。

ドイツの方が実演された大車輪のショーも素晴らしかった。出たのは、ただただ感嘆の声のみです。

ピエロも空中ブランコも、その他のたくさんの演目も、楽しませていただきました。何度も観たいと思うほどではなかったですが、どれも生で観ることの醍醐味があってよかったです。とっても楽しい時間でした。


わが家が観たのは、15時40分開演の3回めの公演だったので、終演後は既に夕飯の時間です。
どこ行こうか迷ったのですが、とりあえず納屋橋か広小路で探すことに。
初めて見ました!_c0005619_081524.jpg
っで、納屋橋の交差点近くに3軒並んでいるお店のうち、イチバン奥の「DRAEMON」というお店になんとなく決定。(お店の写真撮り忘れました。帰りがけに交差点渡ってから思い出したので、遠目のショットで失礼!白いライトで囲まれてるお店の左側の店です)

漢字だと「寅゛衛門」って書きます。
初めて見ました!_c0005619_012147.jpg
牛すじのスープがイチオシ!コクがあってとっても美味しかった!

お店のスタッフもみなさん親切で丁寧な応対で、気持ちよく食事ができました。
「子連れでもいいですか?」と言って入店したので、逆に息子はスタッフの人気者(?)に(笑)
名前を聞かれて、以後ずっと名前で声をかけられてました≧(´▽`)≦アハハハ

店内には、焼酎や泡盛の酒瓶が100本ずつ飾られています。圧巻。


お腹も心も満足。
美味しいごはんにありがとう(^^♪


直前158位でした(^^♪ どこまで上がれる?
↓今日も「ぽちっ」とお願いします<(_ _)>
初めて見ました!_c0005619_21514042.gif
by LoveCoffee | 2006-03-04 23:47 | おでかけ(愛知)