日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

連日の納屋橋行脚

c0005619_23461324.jpg
なぜか本日も名古屋の納屋橋にいます(笑)

写真は、昨夜家族で食べた「DRAEMON(寅゛衛門)」を、昨夜とは反対の方面から激写した写真。オレンジ色の建物がソレです。

今日は、息子を義父母へ預け、旦那と二人でデート。
実は・・・
c0005619_23495244.jpg
劇団四季の「コーラスライン」を観に行って来たんです。

ミュージカル好きの息子だけど、この演目の観劇はまだ許可できません。
性的な表現が多く、親子で観るのはこっ恥ずかしい内容だし(後で質問されても返答に困るもの)、仮に観たとしても、息子にはまだ理解できないたぐいの内容だから。(ダンスシーンは目を惹くとは思うけどね)

でも、「ライオンキング」のノリなのか、子連れの方も結構いました。
小学生連れの親は、終演後気まずくならないかしら?
きっと、親御さんは、「ワン!」という馴染みのフレーズだけで、楽しいミュージカルと思って連れてきたんじゃないのかと、いらぬ心配をしてしまうおせっかいな私です。
もちろん、全てわかって連れてきた方もおられるのでしょうけどね。

「コーラスライン」は、ミュージカルとはいえ、ストレートプレイに近い演目なので、現に私の隣にいた小学生の女の子は、ダンスシーン以外はつまらないのかゴソゴソ動いてました。途中でお母さんと席変わるし・・・(-o-;

結構観劇マナーにうるさい私です(^-^;すみません。でも集中して観ようとしてる中、おしゃべりされたり、視界の中ゴソゴソされると気になるんですよ。安くないお金を払って観てるのでね、気合入ります。お茶の間で観てるような観劇マナーの方は、やっぱり勘弁して欲しいです。
(おしゃべりや紙袋&ポリ袋・飴の袋などの音、本人は気がつかないでしょうが、静かなシーンでは案外周りによく響いてます。少しなら許せるけど、何度も、或いはいつまでもだと、ちょっと迷惑かも。前傾姿勢で観ると、後ろの席の人は視界が遮られ、舞台がほとんど観えなくなります。これも本人は気がつかないから困りもの。携帯電話は例えマナーモードでも、バイブの音は結構響くんですよ。電源は切るのがイチバン。
お互いに気持ちのよい観劇したいですものね。人のフリ観てわがフリも正さなくてはと、いつも肝に銘じてます。もちろん、息子の観劇マナーにも厳しいです!(のつもりです)
ただし、ファミリーミュージカルではこんなに神経質ではないですよん。

っでこの日、開演前のお昼ご飯を、劇場の近くの「いねや」でとりました。
c0005619_03914.jpg
私は、季節の御膳。タラの芽や菜花、ふきのとうの天ぷらと刺身、手作り豆腐がついています。旦那はかき揚げ丼。こちらにも手作り豆腐。そして生麩田楽を別途注文しました。
生麩も豆腐も美味しかったぁ~!豆腐は、ゆず塩、梅塩、抹茶塩や牡蠣しょうゆで、味を変えて楽しみました。とっても混んでて、開演時間に間に合うかビビッたけど、無事間に合って「ほっ」
c0005619_0184346.jpg

観劇後は一路義父母宅へ。
今日は、息子のいとこも義父母宅へ遊びに来てたので、二人で仲良く遊んでたらしいです。夕刻、義妹ともうひとりのいとこも加わり、みんなでばんごはんを食べに出かけました。

本当は、「魚が食べたいねぇ~」と、武豊にある「ひらめ亭」をリクエストしてたんですが、予約できなかったそうで、「中の濱」になりました。次回「まるは」か「ひらめ亭」でリベンジですね。
c0005619_094688.jpg
きっと写真の3倍は注文してたと思います(笑)途中で写真撮るの面倒になりました(笑)3000円の刺身盛り合わせを2つも注文してくれました!嬉しい!刺身バクバク食べちゃいました。
ちなみに、全部義父のおごりで~す(*^。^*)
毎度毎度ありがとうございますぅ~<(_ _)>

大人数で食べると、また美味しいね。


しっかし、見事なまでに外食ばかりの週末でした(;^ω^A
明日からまた頑張らねばね。

美味しいごはんをありがとう(^^♪



直前125位でした(^^♪ どこまで上がれる?
↓今日も「ぽちっ」とお願いします<(_ _)>
c0005619_21514042.gif
by LoveCoffee | 2006-03-05 23:45 | 観劇レポ・四季ネタ