日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

『天下一品』のこってりラーメン

今日のWBC韓国戦、本当に残念でしたね(>_<)
出かけてたので、車の中で、最初と最後の少ししか観れませんでしたが、旦那はしっかり病院で観戦した模様。ゆっくりできていいね(笑)

その旦那も、先生から外出&外泊の許可が出ました。
ん?
なら、抜糸の時に通院して、もう退院じゃいけないの?

まっ、外泊の許可が出ても、今週末はいろいろスケジュールがあるので、病院にいてもらう方がラクとゆーことで、そのまま入院生活をエンジョイして頂きますが・・・(笑)


3月10日(金)。
セントレアから帰って少ししたら、下校する息子を拾うべく校門の前で待機。
そして、一路名古屋へ・・・。
c0005619_2062296.jpg
すっごい久しぶりに来たぜ、中日ビル。
調べたら、おととし『屋根の上のヴァイオリン弾き』を観劇しに来た時以来!(@_@)
っで、今回は・・・
c0005619_2085948.jpg
8年ぶり名古屋公演の『レ・ミゼラブル』を家族3人で観劇です。

レミゼの場合、日によってキャストが違い、予め発表されているので、わが家のスケジュールの都合と、「観たい!」と思ったキャストのクロスしたこの日をチョイスした次第。金曜日のソワレだったので、慌しかったです(^▽^;)

私は、『レ・ミゼラブル』がまだ『ああ無情』という題の頃、読書感想文を書いた覚えがあります。6年生の時は、ヘッセの『車輪の下』で書いたから、多分4~5年生だったと思うな。今回、息子には予習として児童書の『レ・ミゼラブル』を読んでおきなさいと言ったんですが、私は予習なしで見てたら、「ああ、そうだった!そうだった!そういう話だったわぁ!」と、とても懐かしく感じました。
ちなみに息子は、本を最初しか読まないという暴挙のまま観劇してしまい、話がチンプンカンプンだったそうな(^-^; (そりゃそーだ)
でも、ワハハ本舗の佐藤正宏さんと森公美子さんのおもしろ演技に爆笑してました(^^♪
c0005619_20282974.jpg
おまけ:中日ビル前から観たテレビ塔。

終演後、旦那は仕事ということで、車で会社まで送る途中、『天下一品』にて遅い夕飯を急いで戴きました。
c0005619_2031042.jpg
あっさりスープのもあるけど、全員こってりラーメンだよぉん!翌日もお出かけなので、にんにくはやめときました。にんにく入れると旨さ倍増なのよ。替わりに唐辛子味噌をたっぷり入れて食べました(*^。^*) キムチチャーハンと餃子をみんなでシェア。ここのラーメンは家族全員大好きです。
京都発祥のラーメン。昔旦那に連れられて京都で食べたけど、今は名古屋でも食べられるから嬉しいね。

今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪


↓今日も「ぽちっ」とお願いします<(_ _)>
c0005619_21514042.gif
by LoveCoffee | 2006-03-16 20:39 | 観劇レポ・四季ネタ