日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

皮が破れた手作りシュウマイ

今日はもの凄い風でした。
車も揺れる揺れる・・・(^-^;


3月11日(土)
この日は、午前も午後も子ども会の会議でつぶれました。
でも、これで会議は最後。あとは総会の準備と本番、そして来年度の役員の人との引継ぎだけです。やれやれ・・・1年間頑張ったなぁ。

夜は、旦那が「入院・手術前の最後の晩餐をしたい」とのことで、いつもの焼肉屋へ赴きました。
皮が破れた手作りシュウマイ_c0005619_23272373.jpg
まぁ、実際は日曜日のごはんもあるので、「最後」というのは間違いですけどね(笑)


3月12日(日)は、午前中は児童館へ行き、総会資料の印刷作業。この資料を作成するのが私の役目だったので、前日まで、最後の微調整などして頑張りました。おかげで当日はスムースに作業完了!

その後、急いで名古屋へ。
皮が破れた手作りシュウマイ_c0005619_2329474.jpg
へへへ``r(^^;)ポリポリ
またまた『コーラスライン』観劇です。今回は私のみ。
あ~、やっぱり好きだなぁ『コーラスライン』

っで、夜は、本当に最後の晩餐(笑)
といっても、あるもので簡単に済ませてしまいました。あはっ(;^ω^A
皮が破れた手作りシュウマイ_c0005619_23351658.jpg
◆手作りシュウマイ
◆ほうれん草のゴマ和え
◆もずく酢
◆佃煮(おばあちゃんからのおすそ分け)
◆味噌汁(しじみ)
◆ごはん
皮が破れた手作りシュウマイ_c0005619_23363634.jpg
観劇から帰って急いで作ったので、ちょっと寂しい食卓。シュウマイはセイロで蒸したんだけど、作ったものを全部一度で蒸そうとしたので、隙間をあまりもてなかったんです。だから取り出す時に、柔らかくなった皮がはがれちゃったりして、見映えが悪くなってしまいました。
皮が破れた手作りシュウマイ_c0005619_2341454.jpg
ぷぅ~はむちゃんのおばあちゃんに頂いた佃煮。これ何が入ってたんだっけ?(笑)でも、と~っても美味しくって、すぐになくなってしまいました。ご馳走さまでしたぁ(^O^)/


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪


↓今日も「ぽちっ」とお願いします<(_ _)>
皮が破れた手作りシュウマイ_c0005619_21514042.gif
by LoveCoffee | 2006-03-17 23:44 | 観劇レポ・四季ネタ