日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

春の風を受けて~梅の館(梅っ花そうり)

3月20日(月)

卒業式から帰った息子と、無事退院した旦那と3人で、お昼ごはんを「サガミ」で食べた後、せっかくだからと、ちょっと足を延ばして知多市にある「知多市佐布里緑と花のふれあい公園 梅っ花そうり」へ行ってきました。今日は休館日で、建物の中へは入れませんでしたが、強風の中(笑)、見ごろを過ぎた(笑)梅と景色を楽しんできました。
c0005619_22161878.jpg
園内には、いたるところにお花が。
c0005619_22181960.jpg
お友だちが、ここで開催されている料理教室へ通ってたり、ボランティアをしてたりしてるんですが、私は来たのは初めて。(土曜日父母とは、近くの水の生活館内の梅を見ただけなので) 広くてきれいな公園だわ。梅のまつりの時期は、いくつかある駐車場も車が納まりきらないほど人が多勢やってくるそうです。
c0005619_22191373.jpg
風が強くて寒かったけど、いいお天気!風がやむと背中があったかい(>_<) 間違いなく春はやってきています。
c0005619_22201259.jpg
c0005619_2220357.jpg
c0005619_22205453.jpg
木でできたトナカイ。かわいい♪
c0005619_22214624.jpg
バックの佐布里池とのコントラストで癒されますね~。
この地域は、東海市の「大池公園」や東浦町の「あいち健康の森公園」、そしてこの知多市の「梅っ花そうり」のように、広大な公園が多いので、とっても嬉しいです。
c0005619_22255020.jpg
梅の季節が終って、次はサクラですね。今年はいつ咲くかな?
by LoveCoffee | 2006-03-20 22:30 | おでかけ(愛知)