日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

WBC世界一おめでとう(^O^)/

いやぁ~、昨日はTVの前で「ヤッター!」と声を上げた方も多かったことでしょう。
わが家もご他聞に漏れず。

キューバの選手の豪快なバットの振りを見たら、点は取れる時に遠慮せずに取れるだけ取っとかないとダメよぉ~と思った通り、ハラハラな展開でしたが、最後は王ジャパンの選手たちの気合が勝りましたね。

アテネオリンピックの時もそうでしたが、やっぱり日本の選手が世界で活躍してくれると、爽快感があるなぁ~。

王監督や選手のみなさん、感動を本当にありがとう!
特に、辞退した日本人大リーガーが多い中、率先してチームを引っ張っていってくれたイチロー選手にエールを贈りたいと思います。
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

今回、大会の運営面ではいろいろ問題多しでしたが、次回も楽しみですね。

旦那曰く、こんな世界レベルのゲームを見ちゃうと、国内のリーグ戦がちゃっちく思えちゃうなぁ・・・ですと。そんなもんかね?(笑)


昨日は、ゲーム終了後、急いでクリーンセンターへGO!
不要なものをいくつか処分。

本当に物が多いわが家(^-^;
「買った」ら「棄てる」習慣をつけとかないと、増えてくばっかなんですよね。
なんせ、物が棄てれない性格なもんで・・・

ばんごはんは、「退院祝い♪」と称して、回転寿司へ。
(いったい、いつまでこの「退院祝い♪」という名目を使うつもりでしょうか・・・(笑))

っで、食べ終わって、ついつい、またもやシャトレーゼでケーキを買っちゃった・・・♪
WBC世界一おめでとう(^O^)/_c0005619_20495599.jpg
痩せるつもりはあるのでしょうか・・・?>私!!


22日(水)
久しぶりに、旦那も私も会社へ出社。
今日は気持ち疲れて帰ってくるかな?
WBC世界一おめでとう(^O^)/_c0005619_20535574.jpg
◆鶏胸肉のチーズ焼き(かめきちさんのレシピ)
◆水菜サラダ&冷やしトマト
◆ひじきのベーコン炒め(てんきち母ちゃんさんのレシピ)
◆こんにゃくのきんぴら
◆大根葉と桜海老のゴマ油炒め
◆味噌汁(大根・わかめ)
◆山菜ご飯(らでぃっしゅぼーやの「四季の炊き込みご飯」の素)
WBC世界一おめでとう(^O^)/_c0005619_21165757.jpg

チーズの作用でしょうか?刀根さんのこだわりヘルシーチキンの胸肉だからでもあるのでしょう。と~ってもしっとり柔らか!いくらでも食べられそう。
削ぎきりにして、塩こしょう。粉チーズ大2+小麦粉大1の粉をつけて、オリーブ油で焼くだけ!超簡単!お薦めです。
WBC世界一おめでとう(^O^)/_c0005619_20594520.jpg
大根の葉っぱがきれいだったので、早速炒めてみました。本当はじゃこと炒めようと思ってたんですが、あいにく冷凍庫に在庫なし。っで、桜海老を入れてみたら、磯の香りのする美味しいごはんの友になりました。


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪


↓今日も「ぽちっ」とお願いします<(_ _)>
WBC世界一おめでとう(^O^)/_c0005619_21514042.gif
by LoveCoffee | 2006-03-22 21:15