日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

青春してます♪

昨日のテニススクールでは、いつもに増して乳酸がたくさん発生。
実は今日、久々に筋肉痛です。

今私は「初心」クラスなんですが、自分で言うのもなんだけど、ひとつ上の「初級」クラスへは、いつでも行ける実力ではないかと思っています。っつーか、振替で「初級」クラスからやってくる人より上手いと思うもの(自分で言うなー(笑))。

んと、一応バドミントンでは、インカレにも行かせてもらったので、そこそこの運動神経はあると思われるから、多分間違ってはないと思う。まっ、ン十年前の話ですがね(笑)

でも、同じ時期に「初めて」クラスから一緒に始めたおばさまと、まったり楽しむのがとても心地いいので、歩調を合わせて、一緒に「初級」にあがれたらいいなぁ~って感じなんです。健康やダイエットのために始めたので、急ぐ必要全然ないしね。

そんな事情をわかってるコーチは、コーチとの1対1の練習の時は、私の時だけ容赦なし!右に左に前に後ろに、「初心」クラスの生徒相手にはありえないスピードボールやスピンをかけたボールなど織り交ぜて、「勝負!」って感じで打ってきます。ボレーの時も、「えへへ・・・どこ打とうかな」とニヤケながら、わざと取れなさそうなすごいボールで挑んで来るので、私も「絶対取ってやる!」と、ラケット持つ手に力が入っちゃうんですよ。ラリーの時も「くそぉ~!負けるもんか!」って感じで、結構青春ちっくに燃えております。

なので、コーチとのラリーの後は、ひとりだけ「はぁはぁ」と息を切らし、足もガクガク。今日もすんごい疲れたぁ・・・

でも、とっても楽しいです!
いろんな年代のお友だちが増えてくのも嬉しいしね。

特に最近は、ゲームを意識して、「センターケア」だの「ストレートケア」だの「ポーチ」だの、いろんな言葉とともに、こう来たらこう動くみたいな、頭を使って動かなくちゃいけない練習も多いので、ボケ防止にもひと役買ってます(笑)


っで、テニスの帰りには、先週も寄った「お豆腐工房いしかわ」で、豆腐製品をいくつか購入。また豆乳を2本おまけしてくれました。ラッキー♪ そしてこの日は、玄米ソフトクリームを買って食べちゃいました。玄米のいい香りがして、とっても美味しかったよ。(せっかく運動しても、甘味を食べちゃ台無しね(^-^;)

そんな昨日のばんごはん。
c0005619_1053784.jpg
◆海老とマロニーの炒め煮
◆豆腐田楽(「お豆腐工房いしかわ」で買ったやつを早速)
◆もやしのツナソース
◆大根葉と桜海老のゴマ炒め(前日の残り)
◆ささみと卵ときくらげの中華スープ(ラー油かけ)
◆ごはん
◆いちごやら杏仁豆腐やらとろけるプリンやらクッキーやら・・・(^▽^;)
◆白ワイン
c0005619_10574191.jpg
今日「オレンジページの春のおかず」を買ったので、そこから早速3品頂きです。
海老とマロニーの炒め煮は、レシピでは春雨だったんですが、あいにく切らしてて、偶然存在したマロニーちゃんで代用。豆板醤が効いてるので、息子は鼻の頭に汗をいっぱいかきながら「辛いけど旨い!」と完食してくれました。

もやしのツナソースは、酢大3、しょうゆ大1/2、こしょうが入ってるので、実は酸っぱいんです。でも、「全部食べないといちごはダメ」と息子に言ったら、汁まで(笑)完食してました。

スープには、刀根さんのこだわりヘルシーチキンのささみを入れてます。刀根鶏は固くならないから不思議。ふんわりささみと卵の食感と、きくらげのコリコリ感、味覇の中華味、そしてちょっと垂らしたラー油の辛味で、激旨スープの出来上がりです。ラー油も、「辛い」と言いつつ気に入った息子。今度からラーメンにもラー油入れる・・・と申してました(笑)


んで、先日シャトレーゼへ寄った際に購入した白ワイン。ちょっと飲もうかな、と思ったら、呑みやすくて1本空けちゃった(笑)
c0005619_11164725.jpg
呑みだすと、満福中枢が麻痺しちゃうのね、きっと。ホワイトデーに社員からもらったクッキーを、食べてしまったよ。
c0005619_11174941.jpg
ほら、きれいサッパリ!ヤバイぜ。(あっ、でもコレ底に詰め物がしてあって、結構上げ底になってたので、クッキーはこの籠いっぱいの量はありませんでしたよ・・・とフォローしとかなくちゃ(笑))
c0005619_11184371.jpg
ホワイトデーといえば、いつもお世話になってる整体師の友人から頂いた、お風呂で楽しむアロマキャンドル。この日初めて楽しんでみました。息子も私も、キャンドルライトの灯る静かな空間で、まったり。癒されるぅ~♪

今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪


↓今日も「ぽちっ」とお願いします<(_ _)>
c0005619_21514042.gif
by LoveCoffee | 2006-03-24 11:34 | 気まま日記