日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

春休みに突入!

今日は修了式。
通知表の成績は聞かないで~(笑)

しかし、とうとう明日から春休みだわっ!あ~あ、どーすんの?

お・ひ・る・ご・は・ん!

面倒ったらありゃしない・・・

でも今日はコレ。
c0005619_2162100.jpg
◆スパゲティ(ボンゴレビアンコ)>私
◆スパゲティ(カルボナーラ)>息子

レトルトで済ましちゃいました。こんなもんよね。
c0005619_218957.jpg
今日のお昼に食べたこれらは、実は旦那が趣味でやってるミニ株の、株主優待商品。食べ物は嬉しいわ♪これからもこういう銘柄選んでね(笑)
c0005619_21113287.jpg
旦那といえば、社員一同から退院祝いで、こんなお花を戴きました。きれ~い♪
今うちのマンション修繕中で、ベランダをスッカラカンにしなきゃいけなくて、だからベランダにあったプランターとか片付けたり、不要なものは廃棄してる最中だったから、ちょっと複雑な気持ちだったけどね(笑)
でも、みんなの気持ちだし、お花は好きだから嬉しいです!
ありがとね、みんな!

そんな今日のばんごはん。
c0005619_21194873.jpg
◆キャベツとグリル鶏のごまだれ+冷やしトマト
◆厚揚げとみぶ菜の炒めもの
◆切り干し大根のピクルス
◆大根とわかめの豆乳味噌汁
◆あさりベーコン洋風ご飯(らでぃっしゅぼーやの「四季の炊き込みごはん」の素)
◆白ワイン(今夜はグラス1杯だけよん)
c0005619_21292134.jpg
昨夜と同じく、今日は「オレンジページ」からのメニューオンパレードです。

刀根さんのこだわりヘルシーチキンの胸肉に、塩と黒こしょうをふりかけ、魚焼きグリルで、皮を下にして7~8分、裏返して5~6分焼いただけ。皮がパリっとなって、もちろん中はふわっとしっとり。手作りのゴマダレとよくあいます。キャベツはザク切りして1~2分ゆがきました。
ゴマダレは、白練りゴマ・・・大2、砂糖・・・小2、しょうゆ・・・大1強、酢・・・大1です。濃厚なタレで温野菜にも合いそう。
c0005619_21341530.jpg
厚揚げは、昨日テニスの帰りに「お豆腐工房いしかわ」で購入したもの。コレにも豆板醤が入ってます(笑)

オレンジページのレシピを真似て、お味噌汁に豆乳を入れてみました。怖いものみたさで挑戦してみたけど、これ濃厚な味で意外に美味しかったです。豆乳は、厚揚げと同じ「お豆腐工房いしかわ」で、おまけで頂いたものです♪

今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪


↓今日も「ぽちっ」とお願いします<(_ _)>
c0005619_21514042.gif
by LoveCoffee | 2006-03-24 21:44