日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

相変わらず今日の出来事をだらだらと綴ってます<(_ _)>

今うちのマンションは修繕中。ベランダに業者の方が入ってくるので、終日カーテン締め切っています。チラっとカーテンをめくっても、マンションを覆っている薄い網のフィルターを通してしか外の様子がわかんないんの。だから、外は晴れなのか雨なのか全然わかんない今日この頃。

PC見たら、北の方は荒れた天候だそうで、だから、わが家の周囲もてっきり雨が降ってるものと思ってました(笑) ガガガーって機械の音がうるさいから、外の音も聞こえやしない。でも、どうも違ったようね。雨降ってないや。しっかし、ものすご~く寒いわ~(>_<)

明日は何する?・・・と昨夜から悩みつつ、相変わらず寝坊助の息子と私(^。^;)
八重山商工残念!と久しぶりに甲子園の熱闘に燃えさせて頂きました。

っで、その後、「映画でも見に行く?」(こればっか(笑))
でも今から見れるとしたら何かな?・・・とシネコンのサイトで上映時間とにらめっこ。
今なら「ウォレスとグルミット」か「子ぎつねヘレン」かなぁ・・・

それぞれ公式をチェック。予告編を見てみる。

「ウォレス~」・・・ん~?息子、あんまりそそってないみたい。

「ヘレン」・・・予告編で2人してもう目が真っ赤(笑) 息子曰く「これ映画館で観たらヤバイんじゃないの?」 (2人とも、きっと嗚咽してしまうほど泣いちゃうだろうから、とゆーこと(笑)) っで、却下(笑) まっ、今日は映画鑑賞という気分じゃなかったのよ、結局。


でも、このままウダウダしてるのもなんだし・・・と思い、図書館へ繰り出してみることにしました。

実は、こちらへ越してきてからは、図書館へ行くのは初めてなんです(/-\*) 恥ずかしいわ~
早速カードを作り、2人して本の物色。

春休みの間に、本を20冊くらい読みなよ。と息子にけしかける母(^v^)
勉強はできない息子ですが、ありがたいことに、本だけは好きなんです。

私としては、低~中学年用の字が大きくて挿絵もたくさんの児童書で十分と思っているのに、本人は、挿絵がたくさんなのは、小さな子が読むような本だ!と、気に入らないらしい(笑) 手にとって持って来る本が、私が思うに「息子にはまだちょっと難しい」と思われる、字の小さな絵のない本ばかり・・・(^。^;)
いろいろ諭して、やっと6冊決まりました。(でもなぜか図鑑が2冊(笑) 地元の昔話という渋い本も本人が選んできました(笑))

私は、節約や生活の知恵の本を2冊とコレ。
c0005619_0575696.jpg
ターシャさんの絵本3冊。

以前BSだかWOWOWだかで、ターシャさんのお庭や生活ぶりを映したドキュメンタリーが放映されてて、その時紹介されてたコーギー犬の絵本を読んでみたいなぁ~と、ず~っと思ってたんです。こういう細かな描写の絵本好きなんですよ。安野光雅さんの「旅の絵本」みたいね(^^♪

でもね。本当は、ターシャさんのお庭の写真集を一番に借りたかったんだけど、蔵書リストになかったのよね(^▽^;)

今回行った図書館は、住んでる市の図書館だったんだけど、思ったより小さくてこじんまりしてて、蔵書の数も多くないようで、ちょっとがっかり。今度は隣の市の図書館へ行ってみようと思いました(笑)


そんな今日のばんごはん。
c0005619_19423.jpg
◆ささみときのこのオイスターソース炒め
◆納豆
◆味噌汁(キャベツ・わかめ)
◆ごはん
◆泡の出る麦茶

ハイ!今日はこれだけ(笑) 地味な食卓だわっ(>_<)
旦那が出張で、ばんごはんは要らないと予告があったので、思いっきり手抜きです
≧(´▽`)≦アハハハ
c0005619_1111696.jpg
1品だけ、ちゃんと作りました。

刀根さんのこだわりヘルシーチキンのささみと、舞茸、白しめじ、椎茸、新玉ねぎ、細筍を、塩・黒こしょう、XO醤と、今日買ってきた李錦記・貝柱入りオイスターソースで炒めてみました。

いやぁ、ただ炒めただけなのに、美味しい!
このオイスターソースのせいかなぁ?さすが貝柱入り!
ささみも、中身しっとり柔らか~(^v^)

っで、ついついごはん食べすぎてしまったゼ(^。^;)


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪


さて、明日は何しよう?

あぁ、明日は整体とテニスだったわ(笑)


↓今日も「ぽちっ」とお願いします<(_ _)>
c0005619_21514042.gif
by LoveCoffee | 2006-03-29 23:26