日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Σ(>д<) イテッ!!

起き掛け、足つりました・・・
マジ痛かった。

朝起きたらまず、布団に寝転がったまま伸びをするのがクセなんですが、よく左足のふくらはぎがつりかけるんです。たいてい事なきを得るんですが、今日は来てしまった(T_T)
左足は10年ほど前にアキレス腱を切っているので、それと何か関係があるのかな?

痛かったゼヨ。


っで、あんまり関係ないとは思うけど、昨夜は布団の中で本を読みながら、身体はストレッチ体操をしてました。片足ずつ上げて伸ばしたり、縮ませたり、身体をひねってみたり、おなかを持ち上げて腹筋や背筋を使うポーズをしてみたり。20分くらいはしてたと思います。

そしたら、夜寝る前に測った体重と、朝イチで測った体重では、600グラムマイナスになってた!
これってもしかして効果あるのかな?

よし!今晩もやってみようっと。

とゆーわけで、今夜のばんごはん。
c0005619_22562020.jpg
◆鶏そぼろ丼(照り焼きせせりのせ)
◆味噌汁(豆腐・わかめ)

金曜日、息子はスイミング。
スイミングに行く前、16時頃おにぎりをほうばり、スイミングの後は、小腹が空いてるのを解消させるべく、持たせた小さなお菓子をパクついて帰ってくる・・・

ということで、夕食を食べる時は、実はそんなにお腹が空きまくっているわけじゃないみたい。本人は「お腹空いた」と言うけど、言うほどごはんが減らない日もままあるのです。

私も、体調がイマイチなのか(少し風邪気味)、食欲がそんなにない。

こんな日は、簡単レシピで乗り切ろう!
ということで思いついたおかずです。
c0005619_2331323.jpg
なんかケーキみたいね(笑)

鶏そぼろは、小林カツ代さんのレシピで、しっとりめに仕上げました。
ご飯の上に、家にあったルッコラを敷き、そこに鶏そぼろ、その上にいり卵、その上に、鶏の首の肉であるせせりを照り焼きにしたものをのせました。周りには、にんじんと、今週のらでぃっしゅぼーやで届いたモロッコいんげんを散りばめてみたよ。トッピングは、そのモロッコいんげんのお豆さん(*^。^*)
c0005619_238646.jpg
鶏そぼろだけでもすんごく美味しかったんだけど、その上にのせたせせりがまた旨いのなんのっ!

食べやすい大きさに削ぎきりにして、酒、砂糖、しょうゆで甘辛く煮て、最後にみりんで照りをつけただけなんですけどね。バリウマ!

結局息子も私もペロリと平らげてしまいました。
もも肉で作ってのせても美味しいですよ。でも、せせりのプルンとした歯ごたえがいいので、手に入れられたらぜひどうぞ!

美味しい鶏ミンチとせせり肉は、刀根さんのこだわりヘルシーチキン【楽天店】でどうぞ!


こんなに美味しいばんごはんなのに・・・今日も旦那はばんごはん要らないそうです(^▽^;)


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪


↓今日も「ぽちっ」とお願いします<(_ _)>
c0005619_21514042.gif
by LoveCoffee | 2006-04-14 23:16