日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しまったっ!!(>_<)

食べ過ぎた・・・(笑)
しまったっ!!(>_<)_c0005619_2325113.jpg
◆明日も食べたい舞茸炒飯(こぶたさんのレシピ
◆なすの田舎風しょうゆ煮(キッコーマンレシピ
◆モロッコいんげんのツナサラダ(らでぃっしゅぼーやレシピ)
◆新ごぼうとセロリの葉のかき揚げ(オレンジページレシピアレンジ)
◆味噌汁(春キャベツ・わかめ)
◆暖かくなってきて出番の多い泡の出る麦茶(^▽^;)
しまったっ!!(>_<)_c0005619_23443997.jpg
冷蔵庫の野菜たちがなくなってしまったので、スーパーへ行ったらば、トレーに入ってる雪国舞茸よりうんと立派で大きな舞茸が1袋100円。(お一人さま2袋まで・・・)

よし、買った!

早速茗荷も一緒に購入して、大好きな舞茸炒飯に決定。にんにくとごま油の風味と、舞茸&茗荷のバランスがすんばらしい!息子も私も、ついついおかわり(^▽^;)
しまったっ!!(>_<)_c0005619_23492935.jpg
なすの煮びたしのような料理は大好きなんです。美味しかったわぁ。

サラダは、半端に余ったモロッコいんげん、普通のいんげんを消費するために作りました。にんじん、新玉ねぎ、セロリとツナが入ってます。味付けは、酢と塩こしょう。そしてオリーブオイル。

かき揚げは、クレソンの替わりに、セロリの葉っぱを使用。桜海老が入ってます。今日はサクサク揚がりました!v(*'-^*)bぶいっ♪


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪



↓今日も「ぽちっ」とお願いします<(_ _)>
しまったっ!!(>_<)_c0005619_21514042.gif
by LoveCoffee | 2006-04-17 23:56