日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

刀根鶏でおかず2品

4月20日(木)

本当は整体とテニスの日だけど、所用で久しぶりに会社です。
疲れた・・・
c0005619_2245319.jpg
◆筍と鶏団子の若竹煮
◆砂肝とケールの煮びたし
◆水菜とキムチの温玉せ
◆ジョニーの冷奴
◆味噌汁(かぶ・かぶの葉)
◆ごはん
◆ビール
◆飲んでるうちに白ワイン1本空けちゃった(^▽^;)
c0005619_22493245.jpg
筍の季節ですね。と言っても、コレは水煮の筍なんですけどね。いつかは皮付きのやつを、ぬかでアク抜きして、どばっとやってみたいもんです。
本では、鶏のもも肉と一緒に煮てたんだけど、今日は刀根さんのこだわりヘルシーチキンのつくねでやってみました。グツグツ煮込んだおけげで、筍にもしっかり味が染みて美味しかったです!
c0005619_22522526.jpg
これも、本では菜の花を使うところを、今週のらでぃっしゅぼーやで、またまたケールがきたので、代用してみました。
刀根さんの砂肝のコリコリ感と、美味しい出汁で、アルコールがついつい進んでしまいました(^▽^;)

刀根さんのこだわりヘルシーチキンは【楽天】でも買えますよん♪

c0005619_2255168.jpg
なんとなくひらめいたサラダレシピ(笑)
案の定、息子には少し辛かったみたい(笑)
大人はもちろんウマウマです(^^♪


美味しいごはんだったのだけど、若干食欲がまだイマイチなのか、鶏団子1個と、ごはんの残りを息子にプレゼント。

今日も美味しいごはんをありがとう!



↓今日も「ぽちっ」とお願いします<(_ _)>
c0005619_21514042.gif
by LoveCoffee | 2006-04-20 22:42