日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

長い停滞から1歩前進?

おぉぉぉ!
今朝体重を量ったら、(MAX時の体重より)-8.2キロだった!

-8.0キロの壁を破ったぞ!

苦節1年と4ヶ月・・・
最初の頃は順調に減ってたのに、-8.0キロまできてからというもの、そこから+1キロの間を行ったりきたりで、一向に-8.0キロの壁を越えられなかったんです。

嬉しいな♪

実は、順調に減ってた時は、毎日体重や食べたものとかを記録してたんですよ。でも、記録をやめてからは、リバウンドはしてないけど、なんだかずっと停滞気味。

それが、先週整体へ行った時、置いてあった雑誌の付録で、ちょうどよい記録用ノートがあって、ちゃっかりそれをもらってきちゃったんです。(ちゃんと許可もらってますよ、念のため(笑)) そんで、それからそのノートに毎日いろいろ身体のことを記録中。

やっぱり、毎日意識するといいのかな。
よーし、まだまだ頑張るぞぉ(^O^)/

と言っても、私のダイエットは、ブログを読んでもらったらわかる通り、食べたいものをしっかり食べて我慢はしてないです。お酒も飲んじゃうし、甘いものも食べてます。ストレスが一番よくないしね。(リバウンドの元!)

要は、摂取カロリー<消費カロリー であればいいのだから、低タンパクの刀根鶏や魚を中心に美味しいごはんを作って、楽しくテニスや整体でエネルギー発散です!

そんな今日のばんごはん。
c0005619_23254182.jpg
◆アスパラとささ身のチーズフライ
◆冷やしトマト&ブロッコリー
◆ほうれん草入りじゃこ納豆
◆野ぶきとちくわの煮物
◆小女子のくぎ煮(市販品)
◆味噌汁(かぶ・にんじん切れ端・かぶの葉)
◆ごはん
c0005619_23331873.jpg
刀根さんのこだわりヘルシーチキンのささ身を使ってメインを作りました。
ささ身は、1本を半分に切って、麺棒でバンバン叩いて平たくしてます。ゆがいたアスパラガスとにんじんを巻き巻き。パン粉に粉チーズをまぶしてあります。サクサクで美味しかった!でも、お皿に乗ってる量は食べられませんでした(>_<) まだ食欲戻ってないみたい。ごはんも途中で息子にプレゼントしちゃったし・・・
c0005619_23361855.jpg
らでぃっしゅぼーやで、野ぶきを注文しました。今日開幕の「ミュージカル李香蘭」のCD音楽を聴きながら、ふきの下処理と筋取りに勤しみました(*^。^*)
旦那は、ふきは食感があまり好きではないそうだけど、完食です!

納豆の方には、ゆがいたほうれん草を細かくして混ぜ、じゃこをのせました。ヘルシーな一品だねv(*'-^*)bぶいっ♪

今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪



↓今日も「ぽちっ」とお願いします<(_ _)>
c0005619_21514042.gif
by LoveCoffee | 2006-04-21 23:41