日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

復帰!

長い間ご無沙汰しておりました。

息子&学校のこと、仕事のこと、家事のこと、趣味のこと、ボランティアのこと、自治会役員のこと。

いつも何かといろいろ忙しくしているのですが、4月末に、ちょっとたまってた仕事とボランティアのことを集中的に片付けているうちに、身体に無理がきたみたいで、途中熱出してへばっていました。(やっぱ歳には勝てません。むやみに徹夜を何度もするもんではないです、ハイ(T_T))

その後元気になったと思ったら、GWに突入で、またまたプライベートで忙しくなってしまい、すっかりブログはおサボリ状態。

今日からまた仕切り直しです。


まっ、ブログにせかされて、気持ちに余裕をなくす生活は本末転倒なので、今まで通り、ぼちぼちまったりと、楽しみながら更新していきますので、どうぞよろしくです
<(_ _)>


今日から息子は、週2回、なんと学習塾へ通うこととなりました!
プププッ (*^m^)o==3

もちろん、有名私立中学お受験のためよん♪









・・・なワケあるかぁぁぁ~~(Ο_◇_)Ο ゴンッ(爆笑)

単に学校の授業についていかせるためレス(T_T)

どんな感じで終えて出てくるかな・・・と思ったら、ニコニコ顔で走ってやってきました。
「すごく楽しかった!」

( ̄△ ̄;)エッ・・? いや、その・・・楽しいのにこしたことはないけど、いいのか?なんか違うぞ(笑)
どうやら、知っている子がいたそうで、気持ち的に安心したのがその理由のようです。

まぁ、初日から先生を困らせていた、スイミングや英語よりかはマシね
(;^_^A ・・・
頑張っちくりぃ~>息子よ( ̄∀ ̄*)イヒッ


さて、ごはんは少しさかのぼります。

4月22日(土)
息子は「新一年生を迎える会」で楽しく遊び、午後は旦那と蜜月。
私はボランティアで病院へ行ってきました。

っで、スタッフのひとりが、京都のお友だちから頂いたとゆーシロモノを差し入れに持ってきてくれたんですが、それを見て私は狂喜乱舞(笑)
c0005619_22341544.jpg
前から食べてみたいと思ってたロイズのポテトチップチョコレート!
塩味がいい塩梅で、チョコと意外にマッチ。美味しかったぁ~(>_<)
絶対自分でもネット注文しちゃうぞ!

名古屋へ出かけて帰ると、もう遅くなってしまうので、こういう日は大抵外食です
``r(^^;)ポリポリ

この日はいつものお店で焼肉を食べたので画像はありません。
ちなみに、この焼肉屋さんで、なんと息子の学校の先生に遭遇。
しかも、この先生にこの焼肉屋で遭遇するのはこれで3度目(笑)
なんか笑えます(*^。^*)


そして、4月23日(日)のばんごはん
c0005619_22433541.jpg
◆ごま風味の肉じゃが(オレンジページレシピ)
◆なすの簡単ピザ
◆スナックえんどう&プチトマト
◆きのこのしぐれ煮
◆小女子のくぎ煮(市販)
◆味噌汁(ほうれん草)
◆ごはん
c0005619_2250420.jpg
鶏もも肉を使った肉じゃがです。新じゃがを皮付きのまま使っています。味付けは、普通に、だし汁、砂糖、しょうゆ、みりんなんですが、最後にごまをたっぷりと入れてます。

ごまの風味と刀根鶏のぷりぷり感がとてもよくマッチ。めちゃおいしかったです。

あと、新じゃがはぜひ皮付きで!外はパリ!中はふわっ!っで病み付きになるよ。

美味しい刀根さんのこだわりヘルシーチキンは【楽天店】でも買えますよん♪
c0005619_2333872.jpg
なすのピザは、単にピザソース塗ってチーズのっけて、トースターで焼いただけ(笑) サルでもできるピザでっす!

美味しいごはんに感謝!
さぁて、いつになったらごはんが今日の日付に追いつくかな(^-^;
≧(´▽`)≦アハハハ
by LoveCoffee | 2006-05-08 23:10