日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

勘弁しちくりぃ~(T_T)

うっとおしい雨が続きますね。
まるで梅雨みたい・・・

うちのマンションは現在修繕中でして、ベランダに洗濯物が干せないし、業者の人が通るので、窓も開けてられないし(網戸撤去してるので、なんとなく無防備な感じがして・・・)、中を覗かれるのも嫌なので、カーテンも締め切っています。

だから、ものすごくうっとおしい!!
タダでさえうっとおしいのに、雨で更にうっとおしい!!

あっ、ちょっとくどかったですか?(笑)


そんな雨続きの今日この頃。
昨日息子は、持ってった傘を、ありえないくらいに壊して帰ってきました
(o;_ω_)oバタ

GW前に買ったばかりの、ほとんど新品の傘なのに・・・(`-´メ) プンッ

本当に、どうやったらそんな悲惨な状態になるの?って感じなんですよ。
買うときに、口を酸っぱくして「壊さないこと!」と言っておいたのに。
(前科数犯なのです(-"-;A )

もうしばらくは傘は買ってやらない!

今朝は、家にあった、多分どこぞのコンビニかで買ったと思われる、間に合わせの赤いタータンチェックの傘で登校させました。
反省しなさいっ!!


さて、さかのぼってのばんごはんです。
4月24日(月)
c0005619_2204147.jpg
◆せせりとなすとピーマンの味噌炒め
◆ほたて貝柱のパン粉焼き(プチトマト添え)
◆貝割れ大根とカニカマの簡単サラダ
◆ごま風味の肉じゃが(前日の残り)
◆きのこのしぐれ煮(前日の残り)
◆味噌汁(しじみ)
◆蟹と榎ご飯(らでぃっしゅぼーやの「四季の炊き込みご飯」)
c0005619_2252942.jpg
忙しい時は炒め物に限ります(笑)

刀根さんのこだわりヘルシーチキンのせせり(首の肉)と、なす、ピーマン、にんじんを、イチビキの「献立いろいろ味噌」で味付けしただけっす(^▽^;) 愛知県人ならきっと美味しくいただけます(笑) 簡単だし便利だわ。せせりは歯ごたえがあってぷりぷりで美味しいよ。

刀根さんのこだわりヘルシーチキンは【楽天店】でも買えるよん♪
c0005619_2214880.jpg
ホタテ貝柱のパン粉焼きは、パン粉に粉チーズをまぶしてあります。バターを少しのせてオーブントースターで焼くだけだから、これも簡単ね。

貝割れ大根のサラダは、義母がよく作ってたらしく、旦那も大好きな味。カニカマを入れて、マヨネーズでまぜまぜするだけだから、忙しいときの1品に助かります。


ついでに、4月25日(火)のばんごはん。

かなり忙しく、余裕がなかったので、この日はレトルトのカレーでした(笑)
c0005619_22195172.jpg
らでぃっしゅぼーやで買っていたキーマカレーのレトルトが大活躍(笑)
一応、それだけだと申し訳ないと思い(笑)、これまたらでぃっしゅの冷凍エビフライとかぼちゃコロッケを揚げてのせてあります。あとはゆで卵。チーズを上にふりかけ、冷やしトマトを添えて。

まぁ、こんなんでも一応なんとか食べられる1品に・・・なる?かな?

美味しいごはんに感謝♪感謝♪です。
by LoveCoffee | 2006-05-09 22:24