日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

誰に似てる?

今日会社へ行ったら、めちゃ暑かった・・・(^▽^;)
電源つけてるPCの数も半端じゃないから、室温は元々高めだとは思うんだけどね。

外に出ると、風もあるし雨だからなのか、ちょっと肌寒いのになぁ。

でも、汗をたらしてるのは私だけだったわ(ノ_-;)ハア…
もしかしたら、既に更年期障害に足をつっこみかけてるのかしらん
~~~~~~~(;_ _)O パタ...

今年こそは、会社のデスクに、980円くらいの小さな卓上扇風機を買おうと思った一日でした(笑)



さて、さかのぼってのばんごはん。
今日は、4月26日(水)です。

この日は、息子の学校の「授業参観」「PTA総会」「学級懇談」が行なわれた日。

先日も書きましたが、息子の担任は、担任を持つのは初めてという24歳のフレッシュティーチャー(笑)
お母様方の鋭い視線の中、授業参観をこなすのはきっと心臓バクバクもんでしょう。

そんな担任が選択した授業はなんと・・・

「書道」

>┼○ バタッ


授業参観の科目は何でもいいと聞いたので、最初だし、自分の得意なもので始めてみようと思いました。(先生は書道の段ホルダー。字は確かに上手です)

・・・っと、学級懇談でおっしゃってましたわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

しかし、「書道」では、参観のしがいがないわぁ~
片付けが遅いことだけは確認できました。これも収穫?

っで、この参観で私が一番楽しみにしていたのは、先生のお顔&風貌。
(いや、もちろん、授業の進め方とか、児童との接し方とか、チェック項目は他にもいろいろありましてよ(笑))

息子たち児童の評価では、「えなりかずき」くんに似てるらしい。


実際に見たら・・・なるほど、えなりくんに似てなくもないけど、私はどちらかというと山崎邦生さんに似てるような気がしました。

まっ、イケメンキャラでないことだけは確かだ(笑)

失礼!先生。
1年よろしく頼みますよ。

そんな日のばんごはん。
前日(とゆーか当日の朝)まで、夜を徹して仕事をしていた私。息子を送り出してから授業参観へ行くまでの2時間しか寝れなかった私には、これが精一杯でしたわ。
c0005619_2124874.jpg
◆つくねのクリームシチュー(ごはんがけ)

いつもなら鶏のもも肉なんぞを使うのですが、今日は刀根さんのこだわりヘルシーチキンのつくねを使用。クリームと、やわらかくてジューシーな刀根つくねは相性ぴったりんこです。皮付きの新じゃがと、にんじん・しめじ・絹さやも入れました。簡単にできるのに美味しいから、忙しい主婦にとって助かるメニューですね!


ついでに4月27日(木)のばんごはん。
c0005619_21371422.jpg
◆新玉ねぎと鶏ささみのサラダ(オレンジページレシピ)
◆長芋と桜海老の塩炒め(オレンジページレシピ)
◆味噌田楽
◆小松菜と厚揚げの煮びたし
◆味噌汁(わかめ・玉ねぎ)
◆雑穀ごはん

3週間ぶりに行ったテニス。
なんと、この日生徒は私ひとりだけ!! w( ̄△ ̄;)wおおっ!

体力続きませんでしたわ・・(T▽T)アハハ
休憩たくさんはさみながら、なんとか。
c0005619_21552693.jpg
ごま油と塩加減がいい感じ。新玉ねぎの甘苦さと、刀根さんのささみのふわりジューシーな甘さがマッチして、美味しいサラダになりました。いくらでも入っちゃいます。
c0005619_21572761.jpg
刀根さんのこだわりヘルシーチキンは【楽天店】でも買えるよん♪

美味しいごはんに感謝です。
by LoveCoffee | 2006-05-10 22:00