日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ちと早まったようで・・・(^▽^;)

またまた雨でしたね(;^_^A

今日は子ども会の資源回収の日でしたが、早々に延期の連絡網が回ってきましたよ。

そんなわが家。
今日は夫婦で名古屋までお出かけです。

っと、その前に、まずは旦那の実家へ息子を預けに。

その時の息子のいでたち。
c0005619_23215480.jpg
どうぞ笑ってやっておくんなまし(´m`)クスクス

本やらゲームやら、実家で時間をつぶすグッズをリュックに詰め、そして例のアレをこのようにベルトに挟み・・・(^。^;)
(※アレとはこちらの記事を参照のこと(笑))

息子を義父母にお願いして、本日は夫婦で「ミュージカル李香蘭」を観劇です。
c0005619_2325451.jpg
私は2週間前と、昨年京都でと、5年前に2回見てるので、今日が5回目の「李香蘭」なんですが、旦那は5年前に観て以来の2回目の「李香蘭」です。

今日も舞台の出来にと~っても満足して帰ってきました。

ばんごはんは、武豊のユニーの隣にある「たさき園」という焼肉屋さんで、たらふく食べてきました。
c0005619_23294175.jpg
c0005619_23294974.jpg
ロースやカルビは写真を見てわかる通り、でっかくてそしてものすごく柔らか。霜降りが凄いもの。そして、ここでは、ホルモンが大きくて美味しいんですよ。小袋(子宮)もプリプリです。いつも行く焼肉屋さんも美味しいんだけど、こっちのがより美味しい!ってのが、私たち夫婦の一致した意見です。

息子は、焼けた肉を義母のお皿へ取り分けてあげたりして、優しい一面を見せていました(^v^)

そして、いつものように、義父のおごり(*^。^*) (なぜだかわかんないけど、実家に顔を出し、ごちそうになる。これが親孝行になるんです(笑))

でも、今回も義父は、お昼に食べたものがまだ消化されてないようで、ばんごはんはお金だけ出して家で留守番でした(^-^; もちろん一緒に出かけて食べる時もあるんだけど、肺があまりよくないので、そんなに動かないからお腹も空かないようで、必然的に食も細いんです。(昔は大食いだったそうですけど) 次回は一緒に行けたらいいなと思ってます。


そんで、今日その実家で、「天体望遠鏡」をGETして帰ってきました。
かつて義父が、小学生だったか中学生だったかの旦那に買って与えたとゆーシロモノです。

いや、正確には、旦那が親に無断で通信販売で申し込んで、既成事実後親が支払ったと説明するべきでしょう(旦那談)

っで、なぜ唐突に「天体望遠鏡」が出てきたかというと・・・

実は、今年の息子の誕生日プレゼントは「天体望遠鏡」に決めてたんですよ。
旦那がネットで地道にクリックして溜めたポイント(笑)でちょうど交換できるらしく、息子に相談したところ本人もOKしたので、

これならお金かからないねv(*'-^*)bぶいっ♪(笑)

って感じで、早速交換依頼も出したらしいです。

そして、今日私たちが出かけてる間に、実家のじじばばに、「今年の誕生日プレゼントは『天体望遠鏡」をお父さんにお願いした』と話したらしく、そしたらじじが、「いや待てよ、確かうちに、2~3回しか使ったことのない望遠鏡があるはず」・・・と探してくれたみたいなんですよ。


おまけに、「(天体望遠鏡はもうあるから)、このお金で別の誕生日プレゼントを買ってあげて」と現金まで包んでくれました(  ゜ ▽ ゜ ;)!!

一番落胆したのは旦那(笑)

ポイントで交換した天体望遠鏡(多分2~3000円くらいのおもちゃみたいなもんね、きっと)より、持ち帰ったかつての自分の望遠鏡の方がはるかに格が上だし(20年以上前で、多分数万円のシロモノだそうで(^-^;)・・・こんなことなら、交換するのは自分用のベルトにしとけばよかった・・・と、ただ今後悔しとります(笑)

もうすぐ送られてくるハズの天体望遠鏡は、ハテどうしましょ?
by LoveCoffee | 2006-05-13 22:27 | 観劇レポ・四季ネタ