日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

キャンプ(芝政) -その1-

GWの出来事で恐縮です(^-^;

5月3日(祝水)~5日(祝金)まで、福井県の芝政で、お友だち家族とキャンプしてきました。

芝政訪問は、私たち夫婦は3度目。家族でキャンプは2度目の場所です。ちなみにお友だち家族は初めてだそうな。

いつものごとく、出発が予定よりはるかに遅れ(笑)、更に事故渋滞もあり、お友だち家族に、必要以上にSAでの休憩をさせてしまいました。お友だちも出発が遅れたそうで、「ヤバイ」と思ってたそうですが、その上を行くわが家族の動向に「(≧m≦)ぷっ!」と笑われてしまいました。いやぁ~申し訳なかったです<(_ _)>
c0005619_15342330.jpg
本当にいいお天気で、眼前に180度広がる水平線に感動!(この画像では見れませんが(^-^; 今回あんまり画像がないのです・・・)
c0005619_15424157.jpg
大人たちがテントやタープを設営して準備している間、男の子2人はせっせと穴ぼこを掘ってました(^-^; (本当はイカンよ、こんなことしてはっ。もちろん帰る時はちゃんと埋めていきました。)

ちなみにこの穴ぼこ、結構深くて、夜つっかかって足をひねりそこねました。痛かったぁ~(T_T)
c0005619_154592.jpg
そうこうしてるうちに、水平線に夕陽が沈んでいくぅ~
c0005619_1546574.jpg
幻想的でした。
c0005619_15463528.jpg
さて、そろそろ楽しみなばんごはん。今夜のメニューは・・・
c0005619_15471012.jpg
◆クラッカーとチーズのカナッペ2種
◆刀根さんのなんこつ
◆刀根さんの砂肝
◆刀根さんのレバー
◆普通の牛肉(サンチュとごまの葉持ってったのに、出すの忘れた(^-^;)
◆いつもの、エビの香草焼き(画像撮るの忘れたぁ~)
◆いつものタンドリーチキン(同じく撮るの忘れたぁ~)
◆大きな伊勢湾のあさりのシンプル焼き
◆スティックサラダ
◆焼きりんご
◆焼きマシュマロ
◆ビール他アルコール
c0005619_16412065.jpg
あ~、ほとんど食べたものの画像がないやっ(>_<)
まっ、写真撮ることも忘れちゃうほど、美味しくって夢中になって食べてまして・・・
o(*^▽^*)oあはっ♪
c0005619_16494275.jpg
特に好評だったのが、鶏レバー。袋から出して、切って、串に刺して、塩こしょうしただけで、洗いも血抜きもしてないんですが、臭みもなく、お友だち家族が感動してました!なんこつも「お肉がいっぱいついてる!」と。
c0005619_16514760.jpg
りんごの芯をくりぬいて、砂糖とバター、そしてシナモンスティックをさしてアルミホイルにくるり。炭火の中に放り込んで出来上がり!美味しいデザートになりました(^^♪

今回は、お友だちの長女ちゃんにかなりいろいろ手伝ってもらいました。
ありがとね~(*^。^*)


今夜は星がとってもきれい☆


-その2- につづく


↓今日も「ぽちっ」とお願いします<(_ _)>
c0005619_21514042.gif
by LoveCoffee | 2006-05-15 17:02 | キャンプ