日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無視すべし!

今日こんなハガキが届きました。
無視すべし!_c0005619_21425036.jpg
典型的な架空請求詐欺ですね。

最近では、「支払督促」「小額訴訟」といった裁判手続きを悪用した新手の架空請求が登場しているそうです。裁判に欠席すると、訴訟を起こした業者の言い分をそのまま認めた判決(欠席判決)がだされるということで、悪質業者は消費者が無視することを考え、訴訟を悪用しようとしているんだそうです。

でも、裁判所から訴状が届いた場合であっても、きちんと対処すれば不当請求が認められるようなことはないそうなのでご安心を。

また、裁判所からの通知は「特別送達」で送られてくるそうで、このようなハガキでくることはないそうです。また裁判所からのように偽造している場合もあるので、その場合は、公になっている裁判所などに確認するべきだそうです。

いずれにしても、書いてある連絡先へは絶対に電話しないこと!こちらの存在が明らかになってしまいますから!

「架空請求詐欺」などのキーワードで検索すれば、情報は得られますから、お互いに気をつけていきましょうね!

よって、今回の場合は、裁判所からのハガキではないので、完全無視です!


さて、そんな今日のばんごはん。
無視すべし!_c0005619_21494432.jpg
◆チキンカツのトマトソースかけ
◆冷やしトマト
◆セロリとにんじんのきんぴら
◆えびとブロッコリーのサラダ
◆しじみのスープ
◆ごはん
◆ビール
無視すべし!_c0005619_21505230.jpg
昨夜鶏肉三昧だったので、今日は魚にしようと思ってたんですが、息子の強い強い希望で本日も鶏料理です(笑) まっ、刀根鶏は美味しいので、毎日食べても飽きないからOKですけどね。

今日はカツにしてみました。揚げたてに、パルメザンチーズと刻んだパセリをふりかけてあります。かけてあるのは、カゴメ基本トマトソースをあたためたもの。もうすでに、にんにくや玉ねぎが入っているので、このままでも十分ソースとして使えて便利です。

カツは、本当にふんわり揚がりました。柔らか~い!豚のヒレカツみたいです。
もちろん、刀根さんのこだわりヘルシーチキンの胸肉使用。
無視すべし!_c0005619_2158058.jpg
サラダは、それぞれゆがいて、市販のフレンチドレッシングで和えただけの簡単バージョン(^-^;


今日も美味しいごはんに、感謝♪感謝(^^♪



↓今日も「ぽちっ」とお願いします<(_ _)>
無視すべし!_c0005619_21514042.gif
by LoveCoffee | 2006-05-15 22:06