日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

キャンプ(伊勢志摩エバーグレイズ) -その1-

またまたGWの日記で恐縮です(^。^;)

芝政キャンプから帰宅した翌日、今度はわが家だけのソロキャンとして、馴染みの伊勢へ行ってきました。5月6日(土)~7日(日)の1泊2日。泊まったのは、定宿の「伊勢志摩エバーグレイズ」
c0005619_0112019.jpg
テントサイトもあるのですが、ここではキャビンに泊まるのが常です。なので、テントを設営する手間もなし。ガゼボ付きなのでタープを張る手間もなし。到着後早々に遊びに興じます(*^。^*)
c0005619_0113842.jpg
あぁ、でもそこは狭いんでないかい?(^-^;

3時から、息子は旦那と一緒にキャンパーズダイニングへ。
c0005619_0125837.jpg
勾玉作りに挑戦です。
自分で考えた形に石を切り、サンドペーパーで削って色を塗り、スタッフに穴をあけてもらってひもを通して出来上がり!!
c0005619_0142922.jpg
かっこいいペンダントが出来上がりました(^v^)

さて、そろそろお腹が空いてきました。
c0005619_015343.jpg
本日のメインは、シンプルにカレーライス!たまにはいいでしょ(*^m^*) ムフッ
c0005619_01698.jpg
ごはんも炊きましたが、粉からナンも作って焼いてみました(^^♪
c0005619_0165099.jpg
あとは、グリーンサラダやスティックサラダ、惣菜、フルーツやチーズなど。
意外にもソロキャンプの時は、アルコールの消費量はそれほどではないんですよ。
c0005619_0183874.jpg
外で食べると、なんでも美味しいね(^_-)-☆

このキャンプ場はイベントが多いので忙しいのです(笑)
夕食後は、毎度おなじみのアメリカンビンゴ大会。
c0005619_0221482.jpg
実はおととし、息子は見事ビンゴとなり、賞品のゲームをもらっているのですが、やっぱり狙うは自転車です。
c0005619_0234047.jpg
途中5分間、向かいの「志摩スペイン村パルケ・エスパーニャ」で、この時期は花火が上がるので、しばしみんなで花火鑑賞。花火終了とともに、またビンゴの続きです。
c0005619_0251824.jpg
しかし、今回も、3人ともあえなく撃沈。
c0005619_0255350.jpg
敗者たちを待っているのは、あったかい火で焼いて食べるマシュマロ。

c0005619_0263477.jpg
あとは、キャビンに戻って、息子はまず宿題(笑) その後トランプゲームを楽しみました。

楽しい一日もおしまい。お休みなさぁい。


-その2- につづく


↓今日も「ぽちっ」とお願いします<(_ _)>
c0005619_21514042.gif
by LoveCoffee | 2006-05-16 00:31 | キャンプ