日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

砂肝とししとうのレモン炒め

大雨降ると思ってたら、蒸し暑いけど晴天でした、愛知県。

しかしふと気づけば、わが家のカーテンにカビがはびこっていた!
うぅ、悲しい・・・(T_T)

 ※わが家の住むマンションはただ今大規模修繕中。ベランダの戸は外してるので、窓をあければ無防備なイメージ。不意に業者の人がベランダにいたりするので、防犯上やプライバシーの観点、あと虫が入ってこないように、窓もカーテンも締め切ってしまうことが多いんです。気にして時々開けてるんだけど、やっぱ追いつかないみたい。洗濯物を部屋の中に干してるせいかな?最近は結露もすごく、とうとうカーテンがやられました(>_<) こうなりゃ、気にせず開けとけばいいのかしら・・・

朝方は業者の人の声がベランダで聞こえたので躊躇してたんですが、お昼過ぎから、網戸なくて不安定な感じではあるけどベランダの戸を開けて、カーテンさんにせめてもの罪滅ぼし(?)です。業者の人が来ない日曜日が、カーテンを洗うチャンスなのよね。でも、明日は予定があるから無理だわ(^-^; 雨続きってのもあったけど、心なしか、洗濯物も部屋干しばかりなので、ちょっと臭う(?)ような・・・(^-^; あちゃー(>_<)

あぁ、早く太陽のサンサンと照る下で、洗濯物もカーテンも布団も何もかも!思いっきり干したいです!

なんか、きちゃない話でごめんね。
そんな今夜のばんごはん。
c0005619_0262210.jpg
◆野菜のパスタ

水菜、しめじ、赤ピーマン、ホタテ貝柱が入ってます。にんにく風味で、塩、酒、昆布茶、薄口しょうゆで味付けした和風のパスタです。
c0005619_028212.jpg
◆砂肝とししとうのレモン炒め

刀根さんのこだわりヘルシーチキンの砂肝を、ししとうと白ネギで炒めました。砂肝には酒と塩で下味をつけてあります。砂肝を炒め、火が通ったらネギとししとうを入れて、酒、しょうゆ、塩、そしてレモン汁で味付け。レモンの酸味で、さわやかな味に仕上がり、いくらでもバクバクいけちゃいます。やっぱり酒の肴にぴったりね(笑)
c0005619_0313538.jpg
◆ピザ2種

今日は、簡単にあとはピザを焼きました。といっても、クリスピーに具をのっけてオーブンで焼いただけですけどね(*^m^*) ムフッ

具はシンプルにしました。
ひとつは、チーズ、ルッコラ、生ハム、オリーブ油。
もうひとつは、ピザソース、チーズ、トマト、大葉(生バジルが売ってなかったのでその代用)、モッツァレラチーズ、オリーブ油。

簡単にできるのに、腹持ちもいいし、美味しいから、重宝します。


今日も美味しいごはんに感謝♪感謝♪

今夜は、息子も旦那もテニス疲れで、早々にバタンキューです(笑)



↓今日も「ぽちっ」とお願いします<(_ _)>
c0005619_21514042.gif
by LoveCoffee | 2006-05-20 23:38