日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

爽やかな五月晴れでしたね♪

この春、長男君がめでたく中学生になった友人の話では、今日から、彼にとって初めての中間テストが始まって、その真っ最中だそうで・・・。

そんな時期ね、そういえば・・・

懐かしいなぁ~(>_<) 初めての中間テスト。
輝かしい中学生時代

  ・
  ・
  ・
いろいろ思い出話をズラズラ書いてたんだけど、なんか自慢話(笑)みたいになっちゃって、嫌らしかったので、全部削除してもーた ≧(´▽`)≦アハハハ


とにかく、学生のみなさん、頑張ってね(^_-)-☆


そんな今日のばんごはん。(画像ちょっと大きくしてみました(笑))
爽やかな五月晴れでしたね♪_c0005619_2394196.jpg
刀根鶏とトマトのにんにく炒め
◆カリフラワーとアスパラガスのチーズ炒め
◆もやしとしめじのおろしがけ
◆かぶとかぶの葉とウインナーのスープ
◆ごはん
◆今日も懲りずに(笑)、りんご&プルーン&らでぃっしゅの柑橘
◆テニスの日なのに今日も我慢でエライじゃん!のミネラルウォーター(ペリエ切らしたの)
爽やかな五月晴れでしたね♪_c0005619_23134625.jpg
トマトが入ってるからごはんのおかずにどうかなぁ~と思われるかもしれませんが、意外と合います(*^。^*)

サラダ油に、つぶしたにんにくを入れて香りを出し、ひとくち大に切って塩コショウし、軽く小麦粉をふった鶏もも肉をソテー。火が通ったらトマトを投入。塩こしょうと酒で味を整えて1分。最後にパセリをふりかけて出来上がり。簡単なのに、ぷりぷりで美味しいよ。

今なら、楽天で、5月28日まで、限定1000円袋のお得な共同購入やってるみたいですよ。詳しくはコチラへ。
(``r(^^;)ポリポリ 実は私が作った刀根鶏メニューの画像を使ってもらってまぁす(*^m^*) ムフッ よかったら一度見てみてね!)
爽やかな五月晴れでしたね♪_c0005619_232275.jpg
この料理にもにんにくが(笑)

こちらは、オリーブ油につぶしたにんにくを投入し香りづけ。カリフラワーとアスパラガスを入れて火が通るまで炒めて、塩こしょうと白ワインを入れ、とろけるチーズをのせて蓋をして出来上がり。めちゃ美味しかったです。こういうメニューだと、お子さんも喜んで野菜をバクバク食べられるかもね。
爽やかな五月晴れでしたね♪_c0005619_2333355.jpg
大根おろしにまぶしてあるのは、唐辛子ではなく豆板醤。息子のには混ぜてありません。大人仕様。ポン酢をかけて頂きました。

今日はにんにく料理が2種。でも、油への香りづけだけで、実際ににんにくを食したのは私のみ。明日私に会う方、にんにく臭にご用心(笑)

今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪


↓今日も「ぽちっ」とお願いします<(_ _)>
爽やかな五月晴れでしたね♪_c0005619_21514042.gif
by LoveCoffee | 2006-05-25 23:40