日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そんなところに・・・

明日は小学校の運動会の予定なんですが、どうやら雨の予報。
どうなることやら・・・(^-^;

息子の寝る時に、布団で少し息子とじゃれあってたら、ひょんなことから息子をプチ怒らしてしまった(たいしたことじゃないよの、原因は)
んで、プイっと立ち去っていった息子。てっきりトイレにこもったんだとばかり思ってたんですよ。しばらくして「はや寝やぁ~」と言いにトイレまで行ったらそこに彼の姿なし( ・◇・)?
まさか、こんな時間に外に出ていった?

よ~く家の中を探したらば、押入れの中でグーグー寝ていましたとサ(爆笑)

ハテ?どうしよう・・・

本来の布団まで動かすべきか、動かすことを諦めるべきか・・・ヾ(゜0゜*)ノ

とりあえず、もう抱っこは無理なので、旦那が帰ってくるまで、ほったらかすことにしました(笑)



今日は、お友だちと久しぶりにランチをしてきました。
地元の情報誌を元に行った店なんだけど、ちょっと微妙?(笑)
そんなところに・・・_c0005619_2312532.jpg
3時からはカラオケ喫茶になる、アットホームな感じのお店でした。
大府市にある「カフェ花浪漫」
レスリング競技で有名な中京女子大のすぐそばにあります。もしかしたら、吉田沙保里選手や伊調姉妹も食事した経験があるかもの場所ですね(^_-)-☆

自然食のお店だと思って行ったのだけど、ごはんが白米か玄米の混じったごはんかを選べるだけで、特に自然食という感じではなかったけど、おかずは見た目よりは満足感がありましたよ。
そんなところに・・・_c0005619_23161429.jpg
店員さんの対応も、とってもアットホームでした。デザートも美味しかったです。
そんなところに・・・_c0005619_23181081.jpg
店の位置がちょっと気づきにくい位置かも。


そして、これが今日のばんごはん。
そんなところに・・・_c0005619_2319737.jpg
◆照り焼きチキングラタン(とゆーよりドリアです(^-^;)
◆シャリ芋サラダ
◆アスパラガスとセロリの生ハム巻き
◆ベーコンレタススープ
◆白ワイン
そんなところに・・・_c0005619_23213940.jpg
いやぁ~、めっちゃ美味しかったです!!
白ネギと、冷蔵庫に残ってたカリフラワーと、刀根さんのこだわりヘルシーチキンのこま切れ肉で、和風の簡単ドリアが出来上がりました。レシピハ後日ネ。
そんなところに・・・_c0005619_2324457.jpg
刀根鶏プリプリです!!(>_<)
そんなところに・・・_c0005619_23253426.jpg
長芋は、マグロとトマトでまぜまぜしてみました。レモン汁、しょうゆで味付けしてます。サッパリとした酸味がいいですね。

アスパラは今が旬。いろんな食べ方が考えられるけど、今日はシンプルに、冷蔵庫でしなしなだった半端もんのセロリと生ハム一緒にくるくる。マヨネーズかけただけなんだけど、酒の肴には結構いけますよ(^_-)-☆


明日もあさっても、天候によってはハードな一日になりそうなんですが、ペリエを買い忘れたという名目のもと、白ワインを開けてしまいました。
最初の予定では、明日のこともあるし半分にしとこ!と思ってたのにな?気づいたら1本あいちゃってました(爆笑!)
いやはや、すみません<(_ _)>


というところで(?)今日も美味しいごはんをありがとう。



↓今日も「ぽちっ」とお願いします<(_ _)>
そんなところに・・・_c0005619_21514042.gif
by LoveCoffee | 2006-05-26 23:34 | 気まま日記