日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハードな一日でした(>_<)

ご無沙汰しております<(_ _)>


5月28日(日)

朝5時起きの私・・・(T_T)
(しかも前日は、なんだかんだで午前2時に就寝(笑))

起きてすぐ外の様子を伺う・・・

う~ん、小雨模様。

天気予報では徐々に晴天になるらしいのですが、このものすごい曇天では、そんなこと夢にも想像できん!

しかし、運動会決行でも延期でも、今日はどのみちお弁当が必要なんです。
運動会延期なら授業があるのよ。

でも、6時過ぎには「運動会決行」の連絡が。
(えっ?この雨の中?・・・と、いぶかりながらも、仕度に焦る私)

しかも!今日は地域で、530運動が7時からあるんです。
自治会役員の私は、なんとしても出ねばならん・・・(-"-;A

もう朝からパニクりまくり。
んで、なんとかお弁当を用意し、息子の朝ごはんや仕度の補助を旦那に任せ、7時には530運動でゴミを拾い、帰宅後息子の忘れ物の黄色い帽子を集合場所まで届け(間一髪間に合った)、その後、自治会役員集合時間の8時までに急いで学校へ。

もう、ここまででゼーゼー(笑)

しかも、8時の時点ではまだ雨降ってて「ほんとにできるの?」てな感じ。

BUT!日頃の行いの正しい方々が多いのでしょう(笑)
開始予定時刻が近づくにつれ、天気も回復の兆しが見え始め、最終的には、息子が真っ黒になるほどのものすごい真夏日になりやした(^_^;)
ハードな一日でした(>_<)_c0005619_22203081.jpg
ダントツにビリの息子(*^。^*)
いーのです。人には得て不得手があって、彼の場合それが運動なんですから。

自治会役員のしかも体育委員の私は、自分の担当の競技の補佐をこなし、やっと解放感が。(って、それ一番最後の競技だったんですけどね(笑))


何はともあれ、無事終了。
イベントをひとつこなして、やれやれです。

家に帰ってまず待望のプシュッ♪(※泡の出る麦茶の缶を開けた音)

もうばんごはんは当然作れません!(笑)

とゆーことで、前日アピタへ行く途中で目についた「創作料理工房ぱぴぷぺぽ」という店へ行ってきました。
ハードな一日でした(>_<)_c0005619_22263579.jpg
今日はシャンパンな気分♪
ハードな一日でした(>_<)_c0005619_22274296.jpg
ん~?「創作」と銘打ってるけど、特にオリジナリティーは感じなかったなぁ~。まずくはないけど、特に美味しいわけでも、珍しい料理があるわけでもなし(笑)
ただ、お酒の種類はわりと豊富でした。(そこは大切(爆))

旦那お薦めの、トマトの焼酎をロックで飲んでみました。透き通った液体なのに、ほのかに香るトマトの香り。フルーティなさわやかさで、ちょっと気に入ってしまった。


んで、家に着いてTVをつけたらば、なんとBSから懐かしいアニメの歌声が・・・♪
しかも歌っている人はアニソンの本家の方ばかりじゃん!!

もうヒジョ~に嬉しくって、旦那と一緒に歌いまくってしまった(笑)
さすがに息子は知らない歌が多くて、父母の興じる様を見て笑いながらあきれてました(^▽^;)
あ~、カラオケ行きたくなっちゃったよ。


何はともあれ、お疲れ様でした。
もちろん、この日は日付の変わるはるか前にバタンキューよん
(o_ロ_)ozzZ


あっ、ちなみに「530運動(ゴミゼロうんどう)」
皆さんの地域では行なっていますか?
この運動、私の育った街「愛知県豊橋市」が発祥の地なんですよ~。

今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪


↓今日も「ぽちっ」とお願いします<(_ _)>
ハードな一日でした(>_<)_c0005619_21514042.gif
by LoveCoffee | 2006-05-30 22:43 | 気まま日記